2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SIDE-B。10年前だ。

朝までカラオケ。眠かった。帰宅して目覚めたら夕方。まあたまにはいいかな。 昔のビデオをHDDに落とし中。とりあえず6時間…。インスパイラル・カーペッツのライブが素晴らしかった。ようやくsideBにたどり着いた。とりあえず卓球。つづいて坂本龍一スペシャ…

「千日の瑠璃」丸山健二(文春文庫)

昨日は高円寺で呑み。ラフテーたらふく食った。みんなの健闘を祈ります。俺も頑張ろう

シャイネス。行ってきました。楽しかった。でも恥ずかしいのでこのへんで。

「標的は11人」

「ミュンヘン」の参考図書(帯より)読み中。激オモロ!

昨日は会社飲み。にしては面白かった。酔った。また酔った。同じことばかりしゃべってるので自分で飽きてきたり。こないだケータイ変えたので扱いに慣れずメール途中で返信しまくり。酔ってたというのもあるが。 今日は細野さん行きます。生ハリー。小学生の…

「三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側」三谷幸喜(朝日新聞社)

朝日新聞連載エッセイをまとめた4冊目。昨年の大河クライマックスから戸田恵子の一人芝居、そして有頂天ホテルのとっかかりまでの日常が淡々と描かれてる。正直一度読んで読み返すことはないんだけどつい購入してしまうという家族がいれば効率的なのにと思わ…

昨晩M1、3回繰り返し見た(最後は寝てしまったけど)。「ないなあ、ないなあ、元気ないなあ」とか出社してから思い出し笑い。全部面白かった。というかもう熱意が凄い。真剣勝負に圧倒されました。心からの敬意と自分の日常を恥じ入る気持ちが入り混じった良…

「妖怪を見た男〜日本近代建築界が生んだ巨人・伊東忠太の世界〜」で目覚めた。面白い。 生DVD買う。家賃払う。公共料金も払う。映画観る? いや勉強しよう。何を作るのか。語学練習とプログラム作成を共存させる課題。ここしばらく上の空だったことを反省。…

髪を切りたくなったけど切ったばかりなのでやめといた。「笑芸人」購入。 ミッシェル→フィッシュマンズ→ボアのスーパールーツ3。聴きたいCDがすばやく見つかる良い日だ。

クリーニングに出したスーツを受け取ること。こないだの呑みで「背広」を何の含みもない文脈で連発されて大笑いした。「私って言い回しが古いって言われるんですぅ〜」とかじゃなくって自然に使ってる。ホントいい奴らだと思ったよ。ラーメン奢ってくれたし…

昨日は焼酎とお寿司と手羽大根とポテトグラタンと巨大らっきょう。美味かった。〆は富士そばでラーメン。 今日は鍋。いろいろ面白かった。でも俺はだめだなあと苦笑いするしかない。うう。

空中キャンプさんのアンケートに答えてみたゼ!(ネタバレなし)

http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20051221#p1 オモロな映画のオモロな紹介が楽しい空中キャンプさんの映画アンケートに答えてみました(仕事中なのに)。 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別k-s1r/男 2005年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教…

昨日は会社の忘年会。十四代とか久々に呑んだ。美味。 今日も呑み、明日も呑み。週末は控えようと思うのだった。そして忘れる。

蛍光灯のサイズを間違えて交換に。2年前にもそんなことしたと思う。お掃除グッズを買ってきて久々に掃除。キッチンの足元だけで力尽きる。狭いからつって楽じゃないのが不思議だ。

洗濯を忘れてて慌てて洗濯機を回した。忙しい週末だったな。 安野光雅「旅の絵本」、藤子不二雄「オバケのQ太郎」、橋本治「貧乏は正しい」購入。

日付跳んだ。すっごい寒いんだけど…。 昨日は味スタで退任する原博実監督の挨拶。選手が次々に登場してカントクへの一言、感極まって言葉につまるフミタケにもらい泣き。本当に信頼され好かれていた監督だったんだなあ。

ラーメン屋に忘れた文庫本をとりに行った。

「週刊文春」

阿川佐和子対談は奨励会で挫折しながらプロ棋士になった瀬川晶司。サッカーコラムはガンバ優勝決定の瞬間。どちらも泣けたよ。

「キングコング」

観てきました。オクテ男女の恋愛にゴリラ顔のオッサンが割り込んで女はちょっとなびいちゃって、でもオッサンそんなん慣れてないから逆ギレして大暴れ!結局…という話(違)。でも一番悪いのはジャック・ブラック師匠って感じで。 ともかく映像はすごかった…

青梅線。

「地獄の才能」眉村卓(角川文庫)

ASIN:4041357241 古本屋でメッチャ汚いのを購入(100円)。書店の棚にあふれてた作品がいつのまにか無くなってる、そんな作家さんの一人です。まったくもって気が抜けない…。 とか言ってラーメン屋に忘れてきちゃった。明日取りに行こう。

明日、早起き!

科学技術館。メンテしづらそうな変わった建物でした。

ウニのかくれんぼ

art

ダイナミック・フルイド展(Magnetic Fluid Art Project “Protrude, Flow”) http://cosmos.hc.uec.ac.jp/protrudeflow/exhibition/001/ また行ってきました。17日までですので是非。オススメです。いろいろ気付いたこともあったりして本当に飽きない展示です…

SHERBETS"SIBERIAN MADNESS"

ベスト盤。弟のクルマで聴かせてもらったくらいでファンとも言えないんだけどお得かな〜と思って購入。失礼かしら。

Pale Saints"The Comforts of Madness"

前から探してたのがタワレコにフツーに置いてあった90年作品、友人の家でよく聴いた。チャプターハウス、ライド、マイブラ系列の囁きヴォーカル、ノイジーギター、バタバタドラムのドリーミーロック。新しいのは若い人にまかせて古いけど聴ききれてない作品…

談陳

tv

ゲストに吉川潮!談志、大晦日に落語やるらしい。楽しみだ。

太極拳やって沖縄料理とビール。ちょと寝よう。 あ〜すんげー飲んだ。楽しかったなあ。