「キングコング」

観てきました。オクテ男女の恋愛にゴリラ顔のオッサンが割り込んで女はちょっとなびいちゃって、でもオッサンそんなん慣れてないから逆ギレして大暴れ!結局…という話(違)。でも一番悪いのはジャック・ブラック師匠って感じで。
ともかく映像はすごかった。街並みとかクルマとか完璧に再現されてた!と思う(見たこと無いけど)。でもなんかやりすぎというのは贅沢なんだけど、もうあーすごいのはもう分かりました。謝ります。すみませんという気分になった。すごさのインフレというかお腹いっぱい。目の毒? なんかムーランルージュくらいが好きだ。
恥ずかしながら指輪も元ネタもな〜んも見てないPJ初体験は気色悪い蟲たちにやられた。座席で身もだえするなんて初めて。今思い出してもホント酷いよムシムシ大行進(DVD買っても絶対チャプター飛ばす)。
六本木蛭ズで見たんだけどコング壊しに来ないかな〜って思った。あと「行間を読め」はあとからジワジワ笑えてきたよ。