2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の写真

コカ・コーラ缶3万個使用、巨大ニワトリ登場

web

まわりのひよこが可愛い…。

酔っぱらった馬の時間

DVD購入。ASIN:B0000C02BD>バフマン・ゴバディ:amazon

はてなダイアリー - 写真・画像・動画付き日記を無料で

web

「面白」くなくてすまん。あ、面目ない(言い直した)。

「落語笑事典(3)人情噺」古今亭志ん生

「黄金餅」「井戸の茶碗」。「コノヤロ!」とか口調がまるっきりたけしで驚いた。ASIN:B0000DJWA1>古今亭志ん生:amazon

YUKI "JOY"

sakusakuで流れてたPVが素晴らしくて買ってしまった。テクノな曲に溶け込む透明なヴォーカルが心地よい。とか言いつつインストバージョンが聴きたくなったりして。ASIN:B0006VL99O>YUKI:amazon

Smashmyphone.com

web

携帯電話を美女が壊してくれるサービス。

ブログいろいろ

web

http://www.busythumbs.com/(イギリス)携帯からの写真アップがメインなので画像多数 Skyrock.com(フランス)よく分からないけど有名人がやってるみたい http://www.u-blog.net/site/index.php(フランス)サイドバーの詳細なカテゴリを頼りに… blogigo - …

「ブラック・ジャック」

10〜12巻購入。この頃の絵柄が個人的にはしっくりくる。[ブラック・ジャック新装版]

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」

見当たらないDVDを再購入。最近PCG!のサントラを繰り返し聴いてるせいかクライマックスを盛り上げる劇伴の素晴らしさを今更ながら認識。[映画クレしんDVD]

thinkpad x21のメモリ増設(64+64→64+256)(参考:メモリの交換方法)。あ、バッテリー外してなかった。

レッテル

サヨ、ウヨ、ヲタ、キモヲタ、モテ、非モテなんでもいいが他人に、もしくは自分にレッテルを貼ってしまうのはつまらん…。

CEEK.JP NEWS - 最新ニュース検索

web

ここまではやっても大丈夫なのか…。

ラーメン屋に入ったらJ-WAVEが流れてた。スガシカオが受験生を励ましてた。そんな季節か。 大学で勉強したことは今の仕事に直接役に立ってるわけじゃないけど、とことん考えてようやく理解するっていう経験はそれまでなかったことだったので、とても自信にな…

米Microsoft、「Download Center」利用を正規ユーザーのみに制限

web

本を共有しよう!という試み

BookCrossingBookCrossing Japan(buchilogより) 上記サイト発行の固有のタグを記載した本をどこか適当な場所に放置→拾った人がサイトに報告→放置→報告…という流れで自分が「放流(リリース)」した本がどこの誰に読まれているかをトレースできる仕組み。面…

「パッチギ!」

サントラ購入。1分前後の曲がストーリー順に並ぶというサントラらしいサントラ。「イムジン河」はお葬式でのインスト、塩谷瞬の歌唱、フォークルのオリジナルと解散コンサートの計4種類収録。オダギリジョーの「悲しくてやりきれない」は独特の節回しが意外…

仕事がなんとなく一段落、いや先送りなんだけど気分的には落ち着いた。こんなときこそ!とか言ってあれやるこれやるとか書くとやらない性分ので書かない。とりあえず料理はしよう。

インターネット博覧会 - Wikipedia

web

というかこれで尽くせます。もうすぐ1月も終わりだな〜と思ったので検索してみました。

インパク

web

http://web.archive.org/にフツーにありました(インパクを笑え!より)。「楽網楽座」て…。

インパクの“失敗”を総括する そして消え去ったインターネット博覧会 - ITmedia エンタープライズ

web

今や伝説となった「インパク」の総括記事をなんとなく発掘(2002/2/1の記事です)。

第77回アカデミー賞ノミネート作品一覧

授賞式は、2月27日(日本時間28日)

SPA!

昼飯のお供に購入。パラパラしながら完読したのは「エッジな人々」より子インタビュー、小児ガンを克服するも過度な運動はできず自然と引きこもりがちに、ゲームに熱中するうちゲーム音楽を作り始め、たまたま友人だったモー娘。の福田明日香がその才能に驚…

雪混じりの雨。駅から会社まで走ってぎりぎり間に合った。

鉄路列島縦断、思わぬヒット マニア想定に中高年も続々

web

「完全に鉄ちゃん(鉄道マニア)をターゲットにした企画」だったが、昨年11月に募集を始めると10日余りで50人が応募。 鉄ちゃんて…。4日間で総額13万6000円(ホテル宿泊等込み)、夜行無しってのが確かにいいなぁ。とりあえず殺人事件には気をつけて下…

もう一回観たろと思ってたが果たせず未だ職場。明日こそ。

「パッチギ!」

GSを見て即マッシュルーム、しかしモテには程遠く周囲の失笑を買うボンクラ高校生(当然DT)が朝鮮高校の女子に一目ぼれ、しかし彼女の兄貴は喧嘩上等、パッチギ(頭突き)が必殺技の番長だった!!!! 吹奏楽部でフルートを吹く彼女に近づくため、ボンクラ野郎…

西荻窪 悲しみ荘日記

web

やばい、面白い。あとでじっくり読む。(「http://d.hatena.ne.jp/ishibutsu/20050124#p1」縁り)