2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.cg-cg.com/fractal/ufg05.html フラクタルアート。美しい、和んだ。

いよいよ追い込まれてまいりました。雑務シャットダウン宣言しないと(できるのか?)。 ず〜〜っと雑務w

メモ書き書き。なんだか空気がよどんでるなあってな感じ。 namazuに大はまり。いろいろうかつな自分が悪い。

昼酒で泥酔。友人は明日からバリ。太極拳やって直後にビールてのも身体に悪いのかもしれないけど精神的にはすごく良かったりして…とかなんとか言い訳ばかりがうまくなり、ともかく明日は出勤しないといろいろヤバイのでした。 サーチナ-searchina.net 「談陳…

おでん屋さんで同僚と飲み。酔った。しゃべった。

志ん朝の「明烏」聴いた。表情や身振りが見たくなる。

通常出勤。昨日見た「リンダ リンダ リンダ」はすごく良かった。バンドを組む4人、登場人物としてもリアルな役者としても元気で明るい未来を切り開く勢いに中てられた感じでなんか言葉が出ない。焦っても仕方が無いんだけど気持ちが空回りしてしまう。この変…

無計画に松本日帰り。甲府で30分空いたので甲府城、小淵沢で1時間空いたので周辺をブラブラ、雪印のチーズ研究所があったけど入れなかった。松本では古本屋を二件。「映画千夜一夜」購入。居酒屋でさんま刺、つくね、キャベツの千切り、ビールと日本酒。さん…

sksk

tv

冒頭に哀悼のメッセージ、あとは通常営業。屋根の上にはオーノキヨフミ、アホだ、救われる。〆は「海老名のうた〜ゴイゴイに捧ぐ〜」。

「IZO」

すごかった…。

「死に花」

死ぬ前にもう一花咲かせたい!老人たちの立てた現金強奪計画の成否は!? 山崎努、宇津井健、青島幸男、谷啓という豪華メインキャストに加えマドンナに松原智恵子(体当たりの演技!)、若マドンナに星野真里(水着アリ!)、藤岡琢也と加藤治子が見せ場をさ…

公共料金支払い。生DVD購入。散髪。18きっぷ購入?CDなんかのケース買う。 「なめくじ艦隊」読み中。「楽園のしっぽ」購入。

ヒルビリー・バップスのベストを以前から迷ってたんだけど思いきって購入。キチンとロカビリーというかサイコビリー(NWがかったロカビリーという認識ですがちゃうかな)やってたんだなあと嬉しく悲しくなった。

The domain name lyrics.ly is for sale

http://www.allthelyrics.com/lyrics/debarge/ultimate_collection_200001/ http://www.allthelyrics.com/lyrics/debarge/other_songs_202106/

昨日は飲みすぎ。もともと強くないけど平日禁酒したら弱くなった気がする。安上がりだし健康にも良いはず。 今日は太極拳。のあといせやでビアービアービアー!実家に帰ろうかと連絡すると今日は駄目とのこと。ひまになったので映画館をぶらつくが時間が合わ…

知り合いがそれぞれ北海道に行くみたい。みなさん熊に気をつけて。 明日から夏休みだけど全くフリー。連休前どフリー。実家に顔出そうかな(都内だけど結構遠い)。 昨日は「ザ・ロック」見ながら寝た。慌しいカット割がキツイ…疲れてるのかな。

他人の書いたスクリプト修正中。フラストレーションが一気に高まる。なんか不正なデータが吐き出されるので、不正にならないよう処理を入れた。ところがどうやら別口からも同じファイルを書き出してるみたいで両者がせめぎ合ってる状態らしい。笑える。ちょ…

message - はてな

http://d.hatena.ne.jp/spo0n/20050817/fで知りました。

前の職場の同僚からTEL。転職したという。自分が辞めてから1年で当時の人員(7名)全てが入れ替わったということ。いい経験をしたとは思うけど最悪の思い出。 「ガス人間第一号」見ながら寝てしまったんだけど寝る前に八千草薫が木村カエラそっくりで驚いた…

マルパソプロダクションの求人情報

朝、ぐずぐずしてたらまた延滞。アホスギル。 昼休み。週遅れの「週刊文春」を読む。「バーストゾーン」「サウスバウンド」を読んで以来、書評欄を信頼してるんだけど、また買うべき本を教えられた(「ピアニストが見たピアニスト」)。ページの脇にでもアソ…

「失われた歌謡曲」金子修介(小学館)

映画監督・金子修介が幼少〜青年期に刻み込まれた歌謡曲への熱い思いを綴る。節操無く貪欲な欧米主義と日本人であるという羞恥心とそれでも出てきてしまう国民性が凝縮された歌謡曲の魅力と魔力、そして監督のマニアっぷりに圧倒されました。

「東京ライオット」

貧民と富豪に階層が完全に分断された日本。綾瀬にできた高級マンションは鋼鉄の塀に囲まれた完璧なセキュリティを誇る、それは貧民街に聳え立つ要塞だった。その要塞の住民と、周囲の貧民街に棲む人間たちのそれぞれの激安ぶりを描く―― ストーリーの流れを放…

DVD返却!11時まで!! 録画した「女王の教室」見てたら11時まわってた!!!面白いドラマは罪だ!俺が悪かった。泉谷校長いいなあ。大人が子供に話しかける口調が絶妙。校長&教頭がちびっこでノッポの天海センセに怒られてるみたいなのがオモロ。大人が子…

NHK語学番組

tv

301 Moved Permanently

NHK語学番組

tv