2011-11-01

ワッシュさんの企画に参加します。思いついた順。順位はナシで。がんばれ! ベアーズ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見…

色ジャケ

「インセプション」

新宿ミラノ1で観ました。豪快なCGで世の中をひっくり返してくるのかと思ったら筒井的なメタ構造を駆使しつつ深層心理を舞台にしたSFでした。いやすごかった。リアルなCGが「どうせCGでしょ」的な一歩引いた感じでリアリティを失ってしまったことを逆手にとっ…

先月ですが今年も観梅に行きました。

近所の中古屋さんにて。

阿佐ヶ谷loft

面白かったわー。溢れ出るゲストトークを仕切る立場が率先して段取り放置してドライブしてる感じがもう嬉しすぎる! 贅沢なイベントでした。

最近聴いてます

MATEO / CUERPO y ALMA (CD盤) - LOS APSON? Online Shop SPiNETTA / UN MAnANA (変形初回盤) - LOS APSON? Online Shop ツチヤニボンドから南米に…。

バンコクバンク。裏手のタバコ吸うスーツ姿のひとたちがたむろしてる公園でお昼食べてたらコンビニ袋のカサカサ音に鳩たちが寄ってくるんだけど何もあげないとあきらめて離れてくのがなんか見限られた感じでちょっといやだ。

観る予定

tools / Movie Showtimes10:30 13:10 15:50 18:30 tools / Movie Showtimes混みそうだな〜。でも「トイ・ストーリー」見逃すわけにはいかない。 "獄〈ひとや〉に咲く花" - 日本 - tools / 映画検索気になる。けど関東ではまだみれない。

ひさびさ新宿ピカデリー、会員証確認されてポイントゲット。何回か来てるけど初めてだよ。こんどからキチンと見せよう。

レディスデーだったからかな、他の日にはない21時の回があったので(500)日のサマーみれました。会社を出たら降ってた雨はすぐに雪になったけど劇場出たらやんでてホ。

実家周辺をブラブラ。

土日のいい時間がすでに完売。というか平日昼間で行列とは思わなかったなぁ。

阿佐ヶ谷早朝

西荻早朝

観るつもり

「(500)日のサマー」(TOHOシネマズ シャンテ)11:25 13:45 16:25 18:45定時だと間に合わないので土日になんとか。 「マイマイ新子と千年の魔法」(ラピュタ阿佐ヶ谷)20:50平日なら見られるかな。 「ソフィーの復讐」(新宿ピカデリー)10:10 12:30 14:50 1…

新年!

ことしもよろしくお願いいたします。ざっくり10年振り返るとhatenaのおかげで友人がすごく増えました。ありがとうございます。

最近観た映画(タイトルのみ)

「スペル」「太陽を盗んだ男」「青春の殺人者」「有りがたうさん」「風の中の子供」「小原庄助さん」「按摩と女」「簪」「3時10分、決断のとき」「コネクテッド」「カールじいさんの空飛ぶ家」 新旧どれも面白くてなぜか申し訳ない気持ちに。中でも「3時10分…

「Pont Neuf、フランス語で「新しい橋」の意味」だそうです。

2009年の映画をふりかえる

id:zoot32さんの企画に参加しまーす! 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別k-s1r/男 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください「イングロリアス・バスターズ」「チェイサー」「劒岳 点の記」 2で選んだ映画の中で、印象に残って…

蛇口の距離。

昼休みにカメラもって散歩。露出とかシャッタースピードとかよく理解しないまま。でも徐々に慣れてきた。というかあんまり気にしないことにした。

新文芸坐の清水宏特集。「暁の合唱」の『名匠が眞っ向から描破する特異女性の生活と心理!』ってキャッチに驚いたっす。

ぽかぽかいい天気だったな。

新橋にもエグが…

総武線ホームから通過する特急かいじ。

「Bootleg」

多くの方が入手できなかった本なのでレビューは気が引けましたが、重版決まりらしいので自信をもってオススメします。僕は二日酔いの友人たちを見捨て独り蒲田へ向かいゲットできました。 「Bootleg」を手にして、まず目当ての記事を読む。他に引っかかる記…

最近観た映画

「風が強く吹いている」(シネマ メディアージュ)原作をコンパクトにまとめつつリアリティを補ってる脚本よいです。あと役者を本当に走らせてて、疲れ切った表情の自意識のなさがリアルだったっす(それでも演技はしてると思うんだけど…)。あと空撮が印象…