2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から聴きつづけてますがZAZENはとりあえずセカンドが気に入ったです。

「森繁自伝」森繁久彌(中公文庫)

最近「次郎長三国志」で俳優・森繁の凄さ(のほんの一端)を知った。吉祥寺の古書店で見かけて購入、昼食がてら読み始めたら軽い芸談の期待は大きく裏切られ、重く苦しい戦争体験談だった。満州で敗戦を迎えソ連兵の傍若無人になすすべなく立ち尽くす、帰国…

sksk

tv

屋根の上ゲストはクリスタル・ケイ。一昨年の6月末にたまたま見たときのゲストが彼女でそれ以来録画を続けてるというキッカケの人。カエラ黒幕クリスタルトリオのコンビネーション(←間違ってる)が面白いです。

友人に借りたZAZEN BOYSを通勤電車で聴き始めてショックを受ける。「繰り返される諸行無常、蘇る性的衝動…」が延々と…。3枚目が異質なのかと思ったら全然そんなことなし。3枚を連続して聴いてもシームレスにつながってく。同じフレーズ、同じギターが繰り返…

コマツさんの日記が面白くてしかたない。ほひー。

予定がぽっかりと空いたので開放感に浸りつつ部屋の掃除など。

sksk

tv

KREVAが出演してたことを知って見返す(見ないで焼いてるDVDがたまってるのだった)。この人のトークは本当に面白い。インテリでハンサムでバカ。全く気取りが無くって自信が自然に身についてる感じ。「愛・自分博」に切れてる人たちに見て欲しいです。「半…

なんか仕様変わったでしょ。

スケート泣けたよ。

朝は抜き。昼は喫茶店のお弁当(というメニュー)。たばこの煙だらけで早々に退散。もっと遅くに行けばよいのだ。

昨日の飲みはそうとう面白かった。企画会議。でもそういうのはたいがいそのときだけなんだよなあ。でもかたちにしたいとおもってる。

「YOU」はいい曲だよ。

朝はコンビニおにぎりとそば茶。昼は社長と中華。コースなんだけどご飯食べてさらに焼きそば出てきた…満腹。

cobra oi oi oi

http://www.youtube.com/watch?v=LBurkik_ylc&search=cobra

sksk

tv

木村カエラのクリス・ペプラーのモノマネが上手すぎて笑た。

朝はたらこスパ(小ねぎとゴマときざみ糊)、味噌汁。麺少な目が吉。 「きみがフグににてるんじゃない。フグがきみににてるんだ」(オバQ) 「シェー、ウヒョホ、シェー」(オバQ) 昼はご飯50杯でもラーメンでもなくサンドイッチ。カルボナーラ風サンド。…

昨日はスポーツと酒の日だった。ジブリ談義してたらもののけ姫と千と千尋がつながった。あとエヴァ見たり。カルボナーラ作ったり。時効警察でギネスがプッシュされてたのはなんなんだろ。

「時効警察」

tv

泣けたよ…。霧山寝てんのかい! あの娘っ子(吉高由里子)は可愛いですねぇ。

朝からインスタントラーメン、キャベツとコーンと卵で満腹。眠くなった。 昼は豆腐飯。カフェオレ。同僚とサッカー談義。あとクルマの排気ガスは一旦クルマの中に出すべきだ(受益者負担)!とか電気自動車になったら音がないため事故が増える、なので「エン…

朝はインスタント味噌汁とじゃこ冷奴。オリンピックは朝のニュースで見てるだけなんだけど自信のある表情は魅力的だなあと思う。

「神はサイコロを振らない」

tv

傑作!ここまでの群像劇が一気に収斂する中締め的な回。今回5回目なんだけど4話を前振りに使うということができるというテレビドラマの強みを感じた。「彼女が死んじゃった。」の第5回は2年前から未だにHDDに入れっぱなしという個人的大傑作。5話ってのは打…

「恐怖の映画史」

ラブクラフトを読み進められないまま本書を読み始めたらまた恐くて恐くて…。ビックリとかキモチワルイとかじゃなくてドウシヨウモナイっていうのは恐いなあととりあえず思った。筒井康隆の「お助け」とか。あと「恐い」のが「恐い」という…。何なんだろう。

軽く飲んでその後ラーメン。満腹過ぎ。 ちょっとはかどったので興奮してたのか眠れない。明日早いこと忘れてた。寝よう寝よう明日寝よう。

tv

小林聡美と武田真治のビンタ合戦…さっき見返したら泣けてきた。精一杯の自己主張…があんな形に。

気温は低いけど空気はすっかり春っぽくなった。嬉しいような切ないような複雑な気分。 「有頂天−」の麻生久美子の変貌を別人と思ってる人がいて驚いた。いろんなことが伝わってない。俺も気付いてないこといろいろあるんだろうな。もったいない。 朝はコンビ…

徹夜でカラオケ、「順子」とか「万里の河」とか。ちょっとだけ家で作業。

朝は冷奴。昼はほっけ定食。夜は沖縄料理。酔った。

素納豆、きざみねぎとしらすで軽い朝食。アーモンドチョコで糖分補給。 昼はおでん屋さんで豆腐飯。夜は冷奴と納豆。間食にキットカットとか胡麻煎餅とか。そば茶たくさん飲む。

おことば

今日はやるでー、コードをー。 おおいい勢いだなあ。俺もやるでーコードをー。