2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「プラハ!」

なんとも楽しいミュージカルコメディ。オススメ。 舞台は1968年のチェコスロバキア、卒業を控えた高校生の物語。宿題との引き換えに同級生女子3人との食事の約束をとりつけたボンクラ三人組、でも思いっきり無視されて食い下がったら殴られて床をスーッと滑…

12

昨日も楽しかった。 モー子→妹子w TR向井を途中から。「自問自答」素晴らしかった。 5月4日(木)総合テレビは祝日編成のため、トップランナーの再放送はありません。 この日再放送予定だった「向井秀徳」再放送は、5月14日(日)午前1時30分【総合テレビ】…

11

目覚めた。昨日は西荻飲み。笑た。

10

ふ〜いろいろとあれだった。

9

昨日は乗り過ごして立川、中野、ようやく阿佐ヶ谷。駅のホームは寒かった。風邪がぶり返したかちょっとヅツー。今日は無事帰宅。深夜洗濯開始。 キョンキョンのおしっこじょびじょぶぁ〜ってじゃにーず込みの宣伝だね。タイアップだから何?ってことかな。し…

8日目。 昨日は久々に「パッチギ!」鑑賞。きょうはかいしゃの飲み…。

「昭和のまぼろし」小林信彦(文藝春秋)

週刊文春の連載をまとめたもの、年に一度のお楽しみ。当然一気読みです。

DHAサプリ7日目。効いてるかな。 いろいろ段取りしないと…。苦手だなぁ。手早く済ませたいね。 期待すると裏切られるから期待しないようにと思うけどやっぱり期待しちゃうのは仕方が無いことだ。

6。充実した土日だった。体調も復調。 なんかいろんな人にフォローしてもらってる。みんな大変なのにホント申し訳ない。

5。今日は競馬…競馬かぁ。10Rの馬連取りました。石仏さんのおかげです。 あすは8時出勤…。 談陳面白いなあ。メディアリテラシーとか言ってる人は一生見ないで欲しいdeath。

4日目。今日は太極拳。とヨガ。昨日は銀座から深夜バス(1600円)。

3

昨日は初ZAZEN。素晴らしかった。

5粒、2日目。まだ風邪は抜けない…というかダマシダマシやってくしかないんだろうなぁ。今日はZAZENだ。すげー楽しみ。

DHAのソフトカプセル買った。1日5粒の1日目。 ファーストルパンDVD見ながら風邪を抜くため早寝。こないだ読んだ大塚康生インタビューで出崎統が変名(斉九洋)でコンテを切ってる回があることを知って驚いた。3話「さらば愛しき魔女」、7話「狼は狼を呼ぶ…

「日本語の外へ」片岡義男(角川文庫)読み中。以前挫折したので第2部「日本語」から読み始めた。英語の論理性とか、面白い。追記:めちゃくちゃ面白い。議論してるのに責任を回避して相手の物言いに追従して自分は何も言ってないことに気付かない人を日ごろ…

今日も良いことありますように。

「私の話」鷺沢萌(河出文庫)購入。辛いつらいエッセイ私小説。「チョーパン」と「パッチギ」の違いが書いてある。購入のキッカケとなった小林信彦のエッセイで触れられていた一節、 憲法第一条・弱者には同情ではなく愛情を注ぐこと。 に沈黙。なんだろう…

「野獣死すべし」

DVD

原作読み中。面白い。でも全然違うな。

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」

なんか日本語の副題がついてたw。

太極拳後熟睡、汗をいっぱいかいて風邪を抜けた…かな。「大塚康生インタビュー」「にっちもさっちも」小林信彦(文春文庫)購入。FCの試合は寝ながらテレビ観戦。そしたらFCに入団する夢を見たよ。下部の下部の下部のチームの6番をもらった。

ぼんやり。めまぐるしいDVD見て酔う。 朝起きて切れたまま放置されていた蛍光灯と玄関の電球を交換。人間らしさを少しだけ取り戻す。

昨日は井の頭公園でジンパ。肩組んで歌ったり北大気分を満喫。お財布紛失。定期入れに入れておいた虎の子の1万円で急場をしのぐ。何やってんだかな。 あすは8:15出社だって。あほくさ。 今日も花見。元気もらったっす。

談志師匠痩せたなあ。 談志無茶苦茶言う→陳さん談志にハリセンツッコミ→空振りでコケる→「目ぇ見えないんだから無理すんな」→CM、という黄金パターンが楽しいな。 先週から始まった「わが心の名画・名曲」、陳さん「先週はなんだっけ? 今週はちがうヤツ」笑…

わたしまけましたわ

間に合わなかった。正直ホッとしてる自分が悲しい。

通常の業務以外に“政治”をしなければならないという状況。しかも思わぬところから横槍が!!w いや〜我が事ながら飽きないねえ。やじうまって気楽でいいなあと思いつつ当事者は大変だけど笑えるのが良いね…ん、良いのか? ほえほえ。オバQとかバカボンに救…

xxx

日曜11時出社のこと!

東京で勉強していたいとこが家業を継ぐために帰郷することになった。おめでとう。頑張って。来週の送別会行くために頑張るよ。

昨日は楽しかったス。なぁ!

小淵沢の別荘で「HOSONO HOUSE」の良さを再確認。 帰宅して細野さんに続いて日本の歌モノを聴き漁る。ピーズ、COBRAに続いて聴いたレッドウォリアーズにはまる。「ルシアンヒルの上で」「Lady Bule」は良い曲だなあ。多分シャケさんはストーンズも好きだけど…

中国語会話

tv

http://www.nhk.or.jp/gogaku/chinese/ 金子君の次は谷原章介かあ。