2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の写真

整形が行き過ぎるとナチュラルの良さが見直され、するとナチュラルを偽装する整形が現れてどっちでもよくなるかな。

中国のピラミッド

web

写真左:ゆず抜いた!12Mの巨大ビールピラミッド参上同右:福建:花博開幕、「柚子」ピラミッドに視線集中 関連:人間ピラミッド

Yahoo!ポイント

web

関連:はてな、楽天とポイント交換開始

「深夜特急」※大きな画像が表示されます

装丁:平野甲賀 原画:カッサンドル(A.M.CASSANDRE) サヴィニャック(SAVIGNAC)等ヴィンテージポスター、アールデコ美術品:KIYA Gallery

「アタシ一人っ子だ…」

リファラとIPアドレスの組は個人情報にならないかな。

amazonでサイケデリック・ファーズ購入しようとしたら1500円に少しく足りなくて送料300円かかるので他に買いたいものを物色するがまんまとハメラレテル気がして仕事に戻るがハートブレイク・ビーツが鳴り止まないのでやはりamazonをいろいろ見てみる、失踪日…

芸能集音マイク

web

木村カエラ 歌手(20)。森永乳業のエスキモー「ピノ」のCMキャラクターに決定。このほどCM撮影を行い、ワイヤーアクションに初挑戦。4月2日からオンエア 森永乳業株式会社「CMオンライン」/PINO homepage「ピノホームページがもうすぐリニューアル…

ばんぱくばんざいばんぱくばんざい。空いてたら行きたいなぁ

おそらく40歳くらいから始まる第二の人生: 極東ブログ

web

コミュニケーションの挫折。あたりさわりのない関係。コミュニケーション能力の誇示と恋愛資本主義。孤立を許さない社会、ミニマムな社会としての家族間でのコミュニケーションの強制と挫折。社会性。同性>異性。地域社会。友達の家族。「ともだち100人でき…

DVD購入を思いとどまるため録画のマンラブ見返し中。キョンキョンの当て逃げ騒ぎのとき赤羽ちゃんを思い出した人も多いはず。オレは今思い出したけど…。1話でベッシーが乗りこむのって日本橋だった。このはす向かいで5億円がばら撒かれたのだった(@「太陽…

連続テレビ小説「ファイト」

tv

題字は西原理恵子。いいのか? でもちょっと見たくなったからいいのか。

「半島を出よ」村上龍(幻冬舎)

あらゆる不快感を精緻に描きながら暴力的なリズムと圧倒的な面白さで読者を屈服させる村上龍の作品に接すると今の自分に絶望せずにいられない。今回も絶望した。

雨。

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

web

今回も区民として参加しときます。携帯が古くてゴメンよ。「―欲しい!」の「!」がもうはてなスタイルですね。お幸せに。

サッカー負けちたな。とてちてた。 伊丹十三のエッセイを読んでる。「ファディッシュ」県知事に引き継がれてる柔らかい口調とキツイ内容、ガキはしびれて若者は反感を持って大人はそのどちらかっていうスノッブな感じがたまらない。 味の素スタジアムにてサ…

安定志向の銭失い

「ヤングマン」の次「ホップ・ステップ・ジャンプ」、「大都会」の次「蜃気楼」…大ヒット曲の次のシングルを買う癖。スキャットマンとシャンプーとバードランドは買わない節度。

明日までに方針を決めておかないと動けない案件が。まあベタなやり方しかできませんが、ベタはベタなりにスマートなやり方を…寝るか。いちおう寝ないようにガンズかけたり。it's so easy

都教委 卒業式の君が代斉唱時に不起立で50人処分へ

xxx

敬意とか愛国心ってそれぞれが「思う」ことだから強制されるべきものじゃないってのが基本(というか「強制」って戦略的に間違ってる気がするが余計なお世話ですね)。でも反抗すれば減給、下手すれば職が奪われるとなると…オレだったらどうするだろう、起立…

沈丁花 (ジンチョウゲ)

沈丁花 (ジンチョウゲ)「季節の花 300」より http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/DW/Flower/Flower.htmで調べました。

三越オンラインストア

web

「飛べ!孫悟空」の人形に感激。時間が無くてたくさんあった番組映像を見られなかったのが残念、でもビートルズ来日公演の前座ステージはジックリ楽しみました。

今日もコロッケ、明日もコロッケ

サーバー上のゴミを消去中。

三越オンラインストア

Archives - 内田樹の研究室

web

人間の社会的能力は「自分が強者として特権を享受するため」に利己的に開発し利用するものではなく、「異邦人、寡婦、孤児をわが幕屋のうちに招き入れるために」、その成果をひとびとと分かち合うために天から賦与されたものだ。

「笑芸人」

2500円!値段にビックリ。関係ないけどタイドラのネタバレ寸前みたいなブドグを見かけてあわてる。もーそういうことすんなよ。と怒るほどに楽しみにしてる自分に驚く。平気な人は全然平気みたいだから怒っても仕方が無い。巡回には気をつけよう。

ホントにサクサカーらしい矢口カントク。カエラっ子をつかって欲しいな。 amazonマジで対処しないとだ…。丹念な仕事、フツカヨイにはキツイ。なんか口の中やけどしてるんだけど、何食べたんだっけ。揚餃子? あとオレがやるんだっけ?という仕事があって確認…

丹下健三さんが死去…世界の建築界をリード

web