2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「乱読の極意」安原顯(双葉社)

ぱらぱらと再読。村上春樹「神の子どもたちはみな踊る」(あ“子ども”表記なんだ)吉本ばなな「不倫と南米」をそれぞれ絶賛してた。自分の人間関係よりも作品に対する評価で酷評したり絶賛したりする姿勢は、作家本人にしてみれば不可解で鬱陶しいものかもし…

会社…凹むわ。終わってるイロイロと。

「噂」荻原浩(新潮文庫)

いや〜面白かった&驚いた。トリックに意外性も整合性もあるし登場人物は魅力的だし衝撃はあるし、読み終えてもう一回読み返したくなる感じは本当久々。あれ? まだキチンと理解してないよ。あと帯にいつわりなしです。

「噂」荻原浩(新潮文庫)を読んでる。とりあえず強そうな悪意の無い悪役?(美女)と弱そうだけど実は強そうな刑事コンビという役者が揃って対決を待つばかり。先は長そうだけど面白い(事件が陰惨なので辛いけど)。でも冒頭の女子高生のやりとりを読んだ…

太極拳、花(というか蕾)見。フットバッグしたり病院のトイレ拝借したりしながら延々と歩いて疲れました。ずっと上を見上げてた(重複?)。良い一日。ところがMP3プレーヤー紛失…ポケットに入れてたのを落としたっぽい。 なんとなくしばらく持ち歩いていな…

なんのためにがんばってるのかわからなくなってきた。でもやるんだよ。

「消し屋A」ヒキタクニオ(文春文庫)

殺しの痕跡含め事件性すら消してしまう「消し屋」幸三。博多で旧知の親分から請け負った仕事は一人のプロ野球選手をある試合の間だけ消すという奇妙な依頼だった―― 軽いステップで読み進められてなにより人物造形が素晴らしい。楽しい時間をもらった。物語と…

視界の真ん中らへんがぼやけてる。モーマクが腫れてピントが合わなくなってるんだけどこれが勝手に修正(どちらかの目に合うのだ。人間て不思議!)されるまで時間がまあ1日くらいかな。今日は不便だ。ほえほえ。 一番懸念してた業務が降ってきた。視界が歪…

疲れた。「ビバリーヒルズコップ2」面白かった。寝よう。 眠れない。言葉がいっぱいで吐き出さないと…。 上司逆切れw こっちはチューシンセイモーマクエン出てきたよ。3と9が見分けられねーw 残業してまっすぐ帰るのも嫌だけどお酒も飲みたくないのでファ…

http://www.youtube.com/results?search=Flipper%27s%E3%80%80Guitar%20&search_type=search_videos 見るの大変だよなあ。

tv

アメリカに胴上げってあるのかな。DOAGEとしてブームになったり。 http://www.nichigai.co.jp/translator/mail_mag/mail093.html なさげですね。

こないだの味スタは不甲斐ない敗戦にブーイング。今ちゃんは歓声を浴びるよりそういう時のほうがスタンドを見るということが分かった。

「消し屋A」ヒキタクニオ(文春文庫)

冒頭でいきなりつかまれる。まだ途中だけど傑作の予感ビシビシ。とりあえず「みっともなくていい」を心に刻もうというメモでっす。

タイトル意味ナシ。 昨晩の記憶が無い。 タクシーで帰ったことはおぼろげに覚えてるけど(レシート発見!)なんでタクシーなんだろう。地下鉄が無かったんだろうか。ということはもう一軒行ったのか。 そもそもどこからタクシー乗ったんだろう?覚えてないなあ。不…

「ガキ使」が久々に面白かった。コトリンピックw。良い一週間の終わりと始まりだ。 かと思ったらskskカエラっ子“辞職”?ううう春は別れの季節だなぁ。しゃっくやわぁしゃっくやで。 「恋愛感が『ハーフポテトな俺達』止まりなんだよ」

「所詮世の中いい誤解と悪い誤解しかないですよ」(立川談志) 「東京は日陰が多い」(豊橋の友人) 「みりん飲んでみりん?」(豊橋弁) 「ドラムロールは奥が深いですよ。音の粒が見えちゃいけない」(元吹奏楽部) 野球を6回くらいまで見て出社、猛攻を知…

「プロレス・格闘技超“異人”伝―リングの外でもスゴい人々」(洋泉社MOOK)

プロレス界に棲息する偉人ならぬ“異人”たちを濃厚に紹介。 プロレス全然分からないんですが人知の及ばぬ暗黒大陸的人物たちのおそらく氷山の一角の有様に呆れ驚くばかり。ああ人間って下らない(中原昌也的芸術の定義)。 小さい頃の「映画秘宝」、更にその…

今日は味スタ。

帰宅。明日は遅刻したいな。ねむ。 まあいろいろショックで飲んだりして。ちょっと頑張るタイミングが遅かった。危機感が足りないというか甘く見てた。本当に申し訳ないとしか…。うう、まあ頑張るしかないね。いやいやいや仕事回らないよ!! 林隆三というと…

蕎麦とステーキ丼食べた。満腹。「神は」また録画失敗。縁が無かったのだなぁ。残念無念古今無双。 NHKでmomaの番組やってる。ポロックのとこから見始めた。ポロックポロック、ウォーホル、草間彌生!元気だなあ。岸田今日子がウォーホルの映像作品に登場し…

口ばっか達者で仕事にやる気の無いオッサンをどう使うかが問題なんですが受験勉強では教えてくれなかったね。なんというか本人そつのない受け答えをしているつもりなんだけど口先だけなのがバレバレの大根で社内的にはわざとなのかもしれないけど対外的にも…

明日早起き!まあいつも早起きだけど。年取ると眠りが浅いのかすぐに目が覚めるのじゃよ。メシハマダカイ。

HDD残量少!帰宅したらもろもろ消去すること。「中国語講座」入りきらなかったらショックだなぁ。あ、始まる前に帰れればいいのだ。

Madlib "Beat Konducta 1-2"

タワレコでかかってて店員さんに聞いて購入。HIPHOPってこんなことになってるのか。

時効ケーサツ

tv

真木よう子つったら「パッチギ!」の爆発頭姐さんじゃん。エンドロール見るまで全然分からなかった。こないだジャッキーのレッドカーペットに塩谷瞬くん来てたしちょっと見返そうかな。光石研のシーンだけが苦手なんだけど、やりすぎてて(笑。

65 Days Of Static "One Time for All Time"

ASIN:B000BML0U6 昨日の仲間内DJイベントでかかって場内騒然、CDジャケ回覧板状態。当然本日購入。これはスゴイね。高速ギターノイズ叙情派みたいな…ディーパーズ以来の衝撃、久々の破壊力ですわ。いやディーパーズは全然遅れてて2003年ごろ聴いたんだけど。…

「談陳」吉村教授の帯状疱疹話に爆笑。「ホーシン状態」だって。オレもおっさんだなぁ。

シャワー浴びて会社行くかな。「土日出てやりますから」って鼻フガフガさせてた上司は出社せず。まあそういうもんだえ。 「時効警察」面白かったなあ。でもCMカット面倒(CM切らないとDVD二枚に収まらない(最低画質))。最新機種だと楽なのかな。 昼は久々…

雨をみくびるな。もう帰ろう…

昨日こぼしたホワイトソースのしみをスーツの袖につけたまま出勤。土曜に必ずクリーニング!!(一張羅!!!) 上司につべこべ言いながら袖にはホワイトソース。あ、明日も出勤か。