2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

建物の陰で7時近くならないと日が出なくなってきた。でも部屋の奥まで日射しが入るのは気持ちいい。埃が目立つので朝から拭き掃除…したくなる。

「マンハッタンラブストーリー」

tv

…。すげえわ。笑った。たたみかける下らないギャグの応酬。ノリノリの役者陣、画面から伝わってくるスタッフの躍動感。面白がってる人しか視てない、楽しんでないのは視てない視聴者だけ(当たり前か)。小泉今日子のヘタレ演技(泥酔暴力意識喪失嘔吐羞恥添…

悲劇から10年、ドーハ組は今 22人中6人が現役

http://www.asahi.com/sports/soccer/japan/TKY200310300244.html あれは本当に信じられない試合だった。「絶望」とはこういうことかとダブりトリオで落ち込んだのも10年前…。みんなどうしてるかな。

素晴らしい日射し。布団干したいけど会社行かなくっちゃ。

「キル・ビル」

歌舞伎町走って見に行った。う〜ん面白かったけどグロは耐え難い、でもやはりカッコイイ映像と荒唐無稽(NGワード?)な馬鹿馬鹿しさは素晴らしかった。もっと空いてからまた見に行こう。

すごい霧なんだけど。あ、晴れた。

TV Bros

久々に購入。松沼兄の名前は博久(ひろひさ。弟は雅之)だよな。木更津キャッツアイ最終回で「ナイスバッティングひろひさ!」(ぶっさん)って聞こえるんだけど脚本(新書版&文庫版)では「ひろし」ってなってる。それがBrosの特集P10では「ヒロシさん」に…

"zenyatta mondatta" the police

「カナリアの悲劇」いいわ〜。軽くてポップでなにより早口言葉みたいな歌詞が口ずさむと気持ちいい。

冷や奴、トンカツ、ヨーグルト

町山智浩インタビュー

http://www.zakzak.co.jp/we/hiho/index2.html 一年前の記事だけど。「キル・ビル」関連というか…。 http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/ さらに関連。

窓を開けると雨でした。寒い。就職の相談を後輩の知り合いにしにいくが、先方不在で待たされまくった挙げ句に面会者の名前や当初の目的を忘れて焦りまくる夢。歯を食いしばっててこめかみが固くなってた。うむむむ…。 懸案のスクリプト(超安易)完成。って…

大人の女性向けチョコボール発売 森永製菓

web

http://www.asahi.com/business/update/1027/075.html いやなんとなく。

いい天気だな〜。 巡回先のいたるところで「キル・ビル」評が展開されててみなさんフットワーク軽いわ〜と驚きつつネタがばれてたとしても寛大な気分でいられるのだが「木更津キャッツアイ」は情報を遮断して、なるたけ早く観に行きたいと思うのだった。あと…

バレーボールワールドカップ

tv

選手がバラエティ出演で宣伝…。なんつーか痛々しい。

昨日はヴーヴークリコとノイリープラットで撃沈。電気の野球ディスコとサッズとロキノンの黒澤、宮崎、北野インタビュー買う(自意識だだ漏れで深いところへの入り口を見逃し準備も足りない…なのに原稿長い、以前はもっと面白く読んでいたと思うのだが、秘宝…

昨日は職場の呑み。今日は前の職場の呑み。 「木更津キャッツアイ」をDVDに焼こうとして二度失敗…。ヨドバシ持っていこうかな。でもどの店員だったか忘れた。もう一回チャレンジしてみるか。 天気が悪いせいかついつい部屋でボーっとしてしまう。このままじ…

日本テレビ、プロデューサーが視聴率操作

tv

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20031024AT3K2403624102003.html 操作されちゃった番組は?

"Soul Kiss(Glide Divine)" spectrum

職場近くの中古屋で発見! さらにpale saintsの2ndとか(買った)、セレク豚とか、カラー・ミー・ポップとか、Mr.ミスターとか、酷い品揃え(ほめてる)。この店スゴイ。電気のビデオもあったので今度買う。Folderあったかな〜探そう。

いい天気。日射しがまぶしい。昨日の作業のリバウンドで少々だらけぎみ…。おしょうさんはなれてくだちいな。これから真っ赤な皿が…。暇だ。じいちゃんから電話で「ワシじゃ、ワシじゃ」と「ワシワシ詐欺」。暇だ。

「マンハッタンラブストーリー」

tv

印刷所で原稿執筆…。店長シナリオライターデビュー! なんて馬鹿バカしい。

POND'S BEAUTY CYCLE

tv

http://ponds.jp/tvcm/ 何度見ても思うのですが、笑顔になる前の方が魅力的…。

昨日は、やる気のない居酒屋で日本シリーズ見ながら飲んでしまったので二日酔い。 データセンターでHDD交換作業。のサポート。交換しソフトウェアRAIDを組んでいく(パーテションを切りマウントしてリンクさせていくというイメージ)という地道で単純だけど…

すっげえ雨。でも昨日いろいろスクリプトいじって浅いとこだけど見通しがついたので気分晴れ晴れ。でも寒いね。 アートディレクターという人と話す。以前にちょっとだけ仕事したテレビのプロデューサーを思い出した。二人ともマンガとかコントに出てくるギョ…

「映画秘宝」(洋泉社)

昼休みに購入し読みふける。ウエスタンとか全く見たことないので帰ってからじっくりと。

最後のプライドのために、戦うかだ(;´Д`)

web

http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/saru/nikki019.htm 10/20。素晴らしく痛い…。俺も戦うぞ!(←こういうことをいちいち宣言しなきゃいられないというのがダメ。言葉にして満足しちゃうことがホントに多い自分がダメ。反省したフリしてる自分がダメ。…

細々としたことから片付ける。そういえばさっきの満員電車はなんだったんだろう…。人気も少なかったし。(→山手線止まってたみたい) 出社してみたらこないだ入った新人が突如退社していた。まあワカランでもないが、できそうな人だったので残念。ん〜考えて…

雇用なき景気回復とITエンジニアの雇用をめぐる大転換

web

http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/000763.html

こつこつと「木更津キャッツアイ」のCMカット作業。やっぱ画面は明るくなってる。

「アイドル映画30年史 別冊映画秘宝」(洋泉社)

何もしないうちに「笑点」が始まってしまった。あ、パペットマペットだ。