2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな学校の課題図書とか推薦図書のリストを作ってまあamazonへのリンクを張りつつ読書感想文を掲載したりして、リスト自体や感想文の内容からどんな学校か見えてくる部分があるかも…とか。

バルデラマとかレコバとかオノとか(あと何年か忘れたけど欧州選手権のラウドルップ弟とか)の天才の一瞬のきらめきを目撃したいのであって、凡人のイメージの範囲に留まる堅実な仕事による勝利っていう結果はそれで重要かもしれないけど別の話なんだよなぁ。

思い出せなかった名前

最近記憶が曖昧で飲んでると指示語が多くなってきました。固有名詞が出てこないのが不便なので自分なりの脳トレ、答えに詰まった事柄をメモしていこうと思います。んで最初が袴田吉彦。「相棒」見てて出てこなかった。公式HPで解決しました。ヒントすら出て…

2008年の映画をふりかえる

id:zoot32さんの企画に参加しまーす! 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別k-s1r/男 2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください「エグザイル/絆」「バンク・ジョブ」「崖の上のポニョ」 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場…

まねジャケ(違うか)

「バンク・ジョブ」かなり面白かったです。エンドロールで「JASON STATHAM」って出たとき拍手したくなった。あとT-REXで始まる映画はイイ!って「リトル・ダンサー」しか思いつかないけど。