2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あくびばかり

二日酔いで使い物にならない…。

聞き間違いを音楽にしたり、見間違いを絵にしたり、できそう。幻聴や錯覚。 では考え違い、を文章に、できちゃう。妄想。 全部間違い。

責任取るとか償うってそういうことじゃないだろ〜。組織とかシステムとしておかしいんだから誰かを守りたいったって長い目で見たら守れてないんじゃないの。全体の狂いを細部で修正しようとしても無理なのかもしれないけど細かいところから修正しないと始ま…

「伊丹十三の映画」「考える人」編集部編(新潮社)

一気読み。役者さんインタビューは浜美雪仕事。

やきそばでかなり満腹になるのが不思議だったんだけどそばがきれてたので野菜炒めだけ食べたらそれでふつうに満腹になったので納得。野菜を減らすとなると…たまねぎかな。料理は実験みたいで楽しい。とか言ってたら小腹が空いて炒めモノしようとピーマン刻ん…

「スパイダーマン3」(監督:サム・ライミ)

すっかり街の人気者になった蜘蛛男。MJとの仲も円満で順風満帆!と思ってたのは自分だけだった! ギャフン! いや〜ぐっときました。いい映画。様々な要素を盛り込んで全然飽きさせないばかりか無駄のない構成に納得&感動。結婚とか友情とか本気で考えさせ…

死ぬのも生きるのも難しいけど、死んだように生きるのは簡単。 もっと目も耳も使って生きよう。気がつかない事が多すぎる。 友人の言葉。

「オイラーの贈物」吉田武(ちくま学芸文庫)

ASIN:4480086757 きちんと教科書でビックリ。学生時代よりスラスラ読める…気がする。

「酎ハイ飲んだ」「酔っぱらって記憶がない」

セクロボ。なんだろう。未回収の疑問があったり説明があっても説得力がなかったりいろんなほころびがあって大変なんだけど、個々のシーンはなんか見せられてしまうのだった。様々な瑕疵を補ってしまう魅力がないこともないんだよなあ。セクシーボイスとロボ…

「鉄子の旅」5,6巻購入。完結。アニメ化?

嚥下ル係数。 パスタで夕食。

セクロボ、前回から脚本家変わってた。前回は山岡真介、今回が根本ノンジ。なんか大変そうだ。 セクシーボイスアンドロボ|プロデューサー日記 次回は戻るっぽいですね。期待します!

ビートルズを聴いてる休日、リボルバー。

また朝からパスタ。 内職のプログラムはいつの間にか山を越えていた感じ。不明確な部分の全く無い見通しの良い現状、とても心地よい。まだ課題はあるけど土台がしっかりしてるので気楽にイロイロ試せる。

朝からパスタで満腹。電車空いてるといいな。 プログラム作業でフル回転のまま寝付くと夢が濃い。しゃべりすぎ。自分の本音が興味深い。