2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全部で240分、4時間あるMDの文字起こし。まだ40分、つまり8分の1しか終わっていない。今日中に終わらせるとすると、作業時間に実質4時間もとれれば御の字、なので、200分を4時間ってことは1時間に50分…ってまともに聴いてたら書く時間10分かってアホかオレ。…

残念だ。サヨナラカミサマ。

夏至。蝋燭で夜を過ごすキャンドルナイトというのが提唱されてるそうだ。

馳星周の新作を読んでいる。負け組の復讐劇なんて時代にピッタリだなあとか面白く読んでます。東野ケーゴ並みに読みやすいし。でもなんか馳センセーは作家生活に飽きてんじゃないかな〜とか。サッカーの方が楽しいんかな〜とか。バンドーに訊いてみたい。 つ…

吾輩は主婦である

tv

食うために働きたくないからこそ、食うために働くことがいかに大変か、一度、経験したほうがいいかなと思って

サッカーは陸上よりは実力差が勝敗に結びつかないのでついつい期待しちゃう。日曜日は見れないけど頑張って欲しいなぁ。あと俺の周囲はサッカーに興味無さすぎで笑う。「前半だけ見た」とか「一応見た」とか健全だなと思うよ。こないだ日本戦の翌朝見た青い…

tv

いいぼりさん!!!(尾美としのり!!!)

今日試写見た映画は凄かった。明日、マイク忘れないこと。あと電池!

洗剤、トイレットペーパー買うこと。忘れた。

「ドレミファ娘の血は騒ぐ」

ミュージカル哲学コメディ。高校時代、ぴあやシティロードの小さな写真を見て興奮してた作品をようやく鑑賞。当時見てたら肩透かしもいいところだったろうな、でも何かが残ったかもしれないと思わせられる作品だった。

「893タクシー」「地獄の警備員」

シネマヴェーラにて。 「893タクシー」 つぶれかけのタクシー会社をヤクザが手伝うことに―― 寺島進が初々しかった。豊原功補(とよはらこうすけ)はおちょぼ口が可愛いですね。 「地獄の警備員」 バブリーな会社に雇われた学芸員が出会う恐怖の警備員―― シャ…

カメラが壊れる夢を見た。船と列車の旅行中、その前は議員会館らしきところにいたかな。

「吾輩は主婦である」

tv

http://www.irows.com/View?id=18736 サブタイトルと演出のリスト。見れるかな。