2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

加賀山就臣 初レースで初表彰台を獲得!

http://www1.suzuki.co.jp/motor/sports/bsb/2003/rd01_2.html いや〜やるわ加賀山。おめでとうございます! あとジャミロクワイとのツーショット写真がいい味。

ダンディ坂野

tv

微妙。でんでんを思い出させる客との関係。

激しく二日酔い

バーでボンベイサファイア、バカルディホワイト、クエルボホワイトそれぞれダブルロック。酔った。

(追記:4/1)この日、上司がおごってくれたんだけど彼泥酔して帰りにあばら折って入院してるらしい…。俺何もしてないよな。

寿司

ワインバーでいろいろ

「無邪気な関係」「華やかな誤算」、杉浦直樹、佐藤慶、リンボーマニアックスの話など

ハンバーグピザパン?

居酒屋でマグロほほフライ、しらすおろし、芽三ツ葉のおひたし、山芋千切り、なんこつ炒め、蕎麦

満腹〜。

なんか風が強い。不吉な感じ。はてなダイアリーを見て回る。俺が考えてることは、絶対誰かが考えてる、それもより先に進んでる。でも自分で考えることは俺にとって大切だな、と思った。

「大統領の陰謀」All the President's Men(76年米)

ウォーターゲート事件の映画化。流し見のつもりがつい引き込まれた。マスメディアの古き良き時代なのかもしれない。

キリンジ「スウィートソウルep」

初めの一音で空気を変えてしまう、ほっぺたがじんわり暖まるような感じは健在。#3「愛のCoda」が好み。

「サニーディサービス」ってバンドを・・・どんなバンドだったんですか?

中村雅俊×曽我部恵一対談。ラジオ番組「中村雅俊 マイホームページ」HP、バックナンバーが楽しい。小日向文世が中村の付き人(みたいなこと)をしてたというのは知らなかった。

BSで荒木一郎ライブ

これは買い。宇崎竜童、中村雅俊に影響を与えたヴォーカルスタイル。声も出ないし音程も不安定、はっきりへた、でも…良いのだ。CD買おう。久々に興奮した。アニメ「あしたのジョー2」の主題歌とエンディングやってるんだな。懐かしい&カッコイイ。

DVDアルファルファ

古尾谷雅人関連で「無邪気な関係」を検索したら引っかかった映画関連の編プロが運営するサイト(映像情報発信ウェブペーパーだそうだ)。インタビュー読み応えあり。 小学生の頃、好きな俳優は松田優作、沖雅也、古尾谷雅人だったのだが全員亡くなってしまっ…

あびゅうきょ公式HP

web

阿佐ヶ谷在住(?)のマンガ家さんのHP。あがいてる感じの日記を一気読み。

ナンシー関 町山広美「堤防決壊」(文春文庫)ISBN:4167622068

職場の整理をしてたら出てきた。得した気分。

中華チェーンで中華丼とポテト

輪ゴムをいっしょに揚げたような風味のポテト。

25階でランチ

酸っぱかったけどおいしかった。水が旨かった。

居酒屋で送別会

めちゃめちゃ酔った。ふらふら起床すると延滞してたビデオがない! あ、そういや酔った勢いで返しにいったな〜と想い出した。得した気分。

コンビニ弁当

富士そばでカレーライス

雨上がり決死隊のトーク番組

tv

関根勤に尽きる。トーク番組の司会分析からタモリのボケ論まで。

アカデミー賞発表

FBBの危惧(?)をよそに「千と千尋」が長編アニメ賞受賞。 ドキュメンタリーは「BOWLING FOR COLUMBINE」! 獲った〜! 「作り物の選挙で選ばれた作り物の大統領が作り物の理由で我々を戦争に導いた。恥を知れ、ブッシュ」マイケル・ムーア 「マイケル・ム…

「仮面ライダーの死神博士」俳優の天本英世さん死去(朝日新聞)

GOOD LUCK!!

tv

キムタクは開始3分であっさり歩行、あきれる暇もないのがうまいといえばうまい。柴咲コウが技術者として活躍するってのはうまい。でもそれだけ。ラストの「地上では世界的に少々荒れ模様になっておりますが…」はよいんじゃないでしょうか。

ガキの使いやあらへんで

tv

期待はずれ。上田×遠藤、ふたりとも体力あるだけになんとも中途半端な感じ。いや、面白かったんだけど。くりぃむしちゅーはもうけた番組だった。 松本「ものすっご呑んで帰ってきたんやな」 松本「ポンコツロボットや、博士〜直して〜」

蕎麦、天ぷら、なめこおろし、焼き味噌

柿ピー、納豆、烏龍茶

酢豚、チーかま

なんとも侘びしいですな。あ、侘っていい字だな。佇、促みたいな。

加藤雅也×岡村隆史で映画、監督は井筒和幸!?

「99サイズ」番組中のトークで指切りまでしてたが、これ実現して欲しいな〜という希望を込めて。