2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「とべない沈黙」監督・脚本:黒木和雄

ラピュタ阿佐ヶ谷にて。加賀まりこスペシャル。 北海道で少年が捕まえた蝶は九州にしか存在しないはずのナガサキアゲハだった。大人たちに疑いの目を向けられる少年は蝶を石狩川(かな)に捨ててしまう。舞台は長崎にうつり芋虫がなぜ北海道にたどりついたの…

「図鑑に載ってない虫」監督:三木聡

行ってきました初日舞台挨拶立ち見だよ。 下品で下らない会話やら何やらが延々と続くゆる〜いロードムービーなんだけどねえこれがエクスキューズ無しの直球勝負で面白かったから驚いた。苦笑いとか困惑とかじゃなくってストレートに笑える場面が意外と多く、…

期せずして「虫」映画二本となった先週土曜日でした。

ガンダーラ映画祭

行ってきましたガンダーラ映画祭Dプログラム。第一回の傑作選だけあって面白かったです。イヤホント。http://www.imagerings.jp/「童貞。をプロデュース」(2006年/DV/32分)監督:松江哲明 2の冒頭で部屋に女子がいるモテ系モジャモジャヘアーの彼がこんな…

野音でZAZEN。ドラマー氏の上半身で刻むリズムが音がなくても気持ちいい。CDからは聴き取れない音楽。激しく酔った。新曲「だるま」のリズムが異常すぎて笑い→困惑→スゲー!

逃亡者を追うカメラが自身の存在の不安に襲われる。

夕飯は焼きそば(にんじん、ピーマン、たまねぎ)とオニオンスライス(かつお節とポン酢しょうゆ)。たまねぎ一個使ったった。

「監督・ばんざい!」は内田有紀がキレイだったです。「バンビ〜ノ!」も。

http://www.placem.com/schedule/2007/20070528/20070528j_seto.html 土曜日行ってきたっす。超ミニで高いヒールで挑発的に足を組む台湾の檳榔売りの女性たち。ショーケースに飾られたマネキンみたい。不気味な作り物感がたまらない。

そういえば大佐藤は右利きだった。

土日

内職が一段落したので(実はしてないんだけど)久々に映画。 ラピュタで「美しさと哀しみと」、銀座で「大日本人」「監督・ばんざい」。 「大日本人」の音楽はテイトーワだった。驚きつつ納得。