2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観た映画(タイトルのみ)

「スペル」「太陽を盗んだ男」「青春の殺人者」「有りがたうさん」「風の中の子供」「小原庄助さん」「按摩と女」「簪」「3時10分、決断のとき」「コネクテッド」「カールじいさんの空飛ぶ家」 新旧どれも面白くてなぜか申し訳ない気持ちに。中でも「3時10分…

「Pont Neuf、フランス語で「新しい橋」の意味」だそうです。

2009年の映画をふりかえる

id:zoot32さんの企画に参加しまーす! 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別k-s1r/男 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください「イングロリアス・バスターズ」「チェイサー」「劒岳 点の記」 2で選んだ映画の中で、印象に残って…

蛇口の距離。

昼休みにカメラもって散歩。露出とかシャッタースピードとかよく理解しないまま。でも徐々に慣れてきた。というかあんまり気にしないことにした。

新文芸坐の清水宏特集。「暁の合唱」の『名匠が眞っ向から描破する特異女性の生活と心理!』ってキャッチに驚いたっす。

ぽかぽかいい天気だったな。

新橋にもエグが…

総武線ホームから通過する特急かいじ。

「Bootleg」

多くの方が入手できなかった本なのでレビューは気が引けましたが、重版決まりらしいので自信をもってオススメします。僕は二日酔いの友人たちを見捨て独り蒲田へ向かいゲットできました。 「Bootleg」を手にして、まず目当ての記事を読む。他に引っかかる記…