2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎(新潮社)

首相暗殺犯の濡れ衣を着せられた主人公の逃亡劇。警官だらけの仙台市街を逃げ回るんだけど街中にテロ対策という名目で導入された監視システムが張り巡らされているという設定が面白かった。文章は平易で読みやすく、登場人物たちはいちいち魅力的、ぐいぐい…

「ベルカ―」途中下車して「ゴールデンスランバー」に乗り換え。

昨日行ったイベントに登場したあがた森魚、「佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど」音楽で泣き笑いを初めて体験しました。

"Lust" Rei Harakami

和みテクノ。warpのartificial intelligenceに入ってそう…とかいったら失礼か。刺激がないようなあるような背後にあったら気になるけど目の前だと見過ごしそうな音。

Perfume First Tour 『GAME』

Perfume全国ツアーは大阪と札幌に参戦しました。大阪は2F最後列。札幌はモッシュの真っ只中、のっちサイド前から5列目くらいをゆらりゆられて前後左右。 札幌ののっち先生、ステージに立って客席を見下ろす姿は、自信満々のストライカーみたいな不遜な頼もし…

「中原昌也 作業日誌 2004→2007」

昨日一気に。ライブとかイベントとか微妙にリンクしてて自分を振り返る部分もあって面白いです。徹底した散財ぶりは爽快ですらある。唐突だけど僕はマジメに働こうと思った。

最近観た映画

「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」(監督:本郷みつる)夜行バスで大阪についてファーストキッチンで朝食、電源のあるマックでノートを開いて検索してたら近くに通天閣あるのがわかってブラブラ、その後観たのですが思いっきり寝てしま…