2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッド版「七人の侍」

http://et.21cn.com/movie/xinwen/waiyu/2006/05/30/2595590.shtml 中国の新聞社が勝手に作った画像、こんなことしていいんか? ドニー・イェン(宮口精二?)、チャン・ツィイー(津島恵子)、ジョージ・クルーニー(ミフネ!?)!! 多分ヨタだと思うんだ…

「ポパイの時代」

まだ読み途中だけど、やっぱモノヅクリは…とか語りたくなる。いいものをツクリタイじゃないか。それを「右から左でいい」とか「校正しなくていい」とか言われたら「じゃあ編集者って何なの?」って。アレもコレもは当然無理だし、でもイロイロやれるんだった…

「ロケット★ボーイ」宮藤官九郎(角川文庫)

面白い! ドラマは未見。織田裕二以外のキャストを知らずに(忘れて)読み終えた。

柿田川公園。

会社の昼休みに靴を買いました。REGALのローファー(中学生みたいなの)。今まで履いてた靴が壊れていたのです。なので古い靴は捨ててもらって、新しい靴を履いて会社に帰りました。「北の国から」で伊丹十三に捨てられた靴をゴミ箱に探しに行く純くん蛍ちゃ…

POSTWATERが復活?してるな。 http://www.beverage.co.jp/post_w/op.html

飲んで仕事の話をするのはやめようと思う。

子供の国と老人の国が戦う夢を見た。子供側の人々は育っても子供のまま(長老らしき子供がいた)、老人側は老人として生まれてそのままで…。国っていうか星だったかな。 代表は一日一人づつ発表したら視聴率稼げそう。テロップとかつけて。23日目には巻と久…

サプリ飲んだかな。

気付いたら木曜日だった。会議じゃん。ジャンボーグナイン9の軽自動車は今はアリだな。何言ってんだ。たくさんぶんしょうかかないとれいあうとがくずれるの。何となく会議を乗り切ってひといき。

会社に一泊。はかどったけど結局反動が来る…。でも今、手を上げてしまうと元も子もないのだ。

21。今日も一日が始まった。それだけでも有難いね。 昼休みに写真を撮りまくる。ちょっと気が晴れた。ロゴとか建物とかあと噴水とか。

「七人の恋人」宮藤官九郎(角川書店)

クドカンの戯曲本は必ず買ってるんだけど一度も舞台を見たこと無い。DVDも無い。一度くらいは体験したいな。

20。昨日は十四代のみまくり二日酔い。甘い。 ツインズ・エフェクト貸すこと。

「科学の剣 哲学の魔法」池田清彦、西條剛央(北大路書房)

孤高の存在だった池田清彦が西條剛央という思想的継承者を得た。その“師弟”対談。

19。

18。AXで買ったZAZENのライブ盤が素晴らしい。

赤犬どうしようかな。いけなくなっちゃった。 http://www.akainu.com/pc/home/ いちおう17日目。

16

昨日は会社飲み。こんなときこそ358。 なぜか友人のご両親と伯母夫妻と門前仲町で中華。美味かった。すごい気を使われてここ最近ではありえないほど満腹に。

15

昨日はにぎやかな飲み。PC持って走って帰った。 DHAサプリメント購入。ん、蕎麦が食べたくなった。なんだろうこれは。とか言いつつ牛タン定食。 同僚飲みで今まで見た映画で良かった話。俺はブレラン(こればっかり)。29歳男子はパルプ、花様年華、より若い…

14

昨日は九段下で飲み。ビール、日本酒。

13

ゴゴ5月。お財布出てきた。三鷹に取りに行かなくちゃ…。