2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M1

出場者同士の戦いはもちろんだけど、若手とベテランのプロ同士のガチンコ勝負。言葉にならないところで通じ合う感じに痺れるのだった。一つのことに真剣に取り組んでる人たちが褒められてるのを見るのは気持ちいいです。

はてなハイク サービス終了のお知らせ

新サービスにはとびつく性質(たち)。描いた画像ってfotolifeに保存されるのね。

「誰か」宮部みゆき(文春文庫)

巨大コンツェルンの総帥の娘婿が主人公(職業は広報誌の編集者)。

昨日と今日見た映画

昨日「ベオウルフ 呪われし勇者」を新宿バルト9で見ました。3D上映。スーパーヒーロー映画。えええーっと思うような困難にまあそんな格好で!と思うようなスタイルで挑むのが痛快かつ爽快。驚きとじらしと突破の繰り返しという見世物感がたまらなかったです…

最近見た映画メモ

「椿三十郎」「犯人に告ぐ」「サウスバウンド」。トヨエツブーム到来。

背徳映画祭

話題の「ザ・ミルキー・オーディション」見てきた。自分で自分が分からなくなるような、愛情のやっかいな部分が濃縮された8分間の悪夢。素晴らしかったです。トークで流された映像も資料というよりそれ自身で強烈な電波を無差別に放射してて困惑しました。初…

「ブレードランナー」監督:リドリー・スコット

満席のバルト9、大きなスクリーンで大きな音で見るとやはり感動も大きかった。好きな映画って話になったらとりあえず挙げてしまう作品です。 以下は冒頭で流れる背景説明。ラストの2行にしびれる。 Early in the 21'st Century, THE TYRELL CORPORATION adv…