2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の写真

ベス

「狂人日記」。失業期間に戸梶圭太を一通り。「煙か土か食い物」。そういえば昨日、福井県にイマジョウという地名があることを知った。

ベストチックに…

sakusakuを見始めて半年、流れるクリップや様々なゲストのトークに魅了され買ってしまったCDがアジカン、KREVA、そしてなんと言っても木村カエラ。更にカリドル、ハルカリ、ギャルハマーと女性たちのストイックな表現に痺れました。紅白で初めて大塚愛を見た…

ベスト的な…

「スクール・オブ・ロック」からジャック・ブラック関連作品を見て「愛しのローズマリー」からファレリー兄弟作品を一通り見てキャメロン・ディアスも見ようと「普通じゃない」と「ベスト・フレンズ・ウェディング」で彼女のオンチぶりを堪能。という失業期…

大晦日

今年は…いろいろあった。仕事を辞め、幸い一月で転職が決まり、オフ会に参加し、多くの友人を得て、たくさんのお酒を飲んだ。さまざまな繋がりに感謝。そしてはてなダイアリーに多謝多謝…。来年もよろしくお願いします。 あ、実家(電車で1時間)に帰ろうと…

気持ちのいい晴天。

「ハイ、ご苦労さん」

全然仕事が終わりませんがコツコツやります。「国分寺のうた」聴きながら寝床を出て身支度。 全くの別件に逃避。また本筋に戻る。他人の作ったものだと…いや言い訳に過ぎないな。作り直したいけど、そこまで信頼されてないしやるしかないDEATHね。コツコツ。…

UNIXソケットプログラミング入門(1)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA003991/kouza/senior/kouza_socket.html waitpid( )関数について調べてたらたどり着いた。面白い。多くの用語解説サイトがコピペとか語尾や言い回しを変えただけの中、自分の言葉で分かりやすく書いてある。必読>自分。

ちょっと寝不足ぎみ。

ライヴ・バンド“YMO”を詰め込んだCD8枚組BOXセット発売!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7977http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ymo/ 2005/3/24発売(15750円)。

昨夜のM-1は、南海キャンディーズとPOISON GIRL BANDを知ったのが収穫だった。あと今田司会者が「オモロかったわ〜」と本気で言ってるのがなんか嬉しかった。

「喜劇王」

ASIN:B00005HX9R(ユーズド価格¥27,000て…) レンタル。下品とバカと美女とアクションが詰まった名作、何度見ても甘酸っぱい。

年末年始のTV番組をHDDレコーダーに予約した。ジョニー・デップのアクターズ・スタジオ・インタビュー(12月31日(金)2:55〜3:43 NHK総合)が楽しみ。 久々に掃除と大物洗濯。やるべき事、気がかりな事があるとその他のことがはかどるのはいつものことだけ…

クリーニング。

「また明日…♥」と言っております。

sakusaku

tv

今年一年お疲れした。たまたま転職直前の6月から見始めた初心者サクサカーですが毎日毎日本当に楽しませていただきました。こちらこそ感謝。冷めてきてた音楽の楽しさも再確認してCD買ったし、ホントにいっぱい元気とかいろんなもの貰った。来年は何回も書い…

戦メリの名台詞をみんなに

神田で銀座線に乗り換えるのが一番早いということが分かった。明日からはそうしようって休みか。本日はトラブル持越しのまま出社、一夜明けるとやはり集中力が違う。なんとかなるといいが…。 ちょっと自信取り戻した。 同僚4人でおでん。まあまあ面白いっつ…

sakusaku

tv

二十歳にして「〜しがてら」という言葉を覚えて早速使いまくる木村カエラ…バンド名をつけてくれというハガキに「プリン体」とかセクシーサンタコスプレ!!!!!とか(去年の今ごろはキョンキョンがサンタコスプレしてましたが…)「ニューロンとシナプス」とか「…

なんか全然仕事が終わらないな…。問題個所が発見できない。こういうときは…帰るかな。

ブレー!(タイムボカンシリーズ)

遅刻した。 いわゆるオカマバーに初めて行った。過剰な感情表現に刺激されて一緒にキャッキャ言って歌ったり笑ったりちょっと触られたりしてなんか子供の頃に戻った感じ。スッキリしました。スッキリして初めて溜まっていたストレスの量が分かるのだった。

寒い。ねむ。

ガンダムナイト

http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html 劇場版ファースト・ガンダムを一挙上映。今年の正月、MXテレビで一挙上映見たけどやっぱ劇場で見たいな。2/12。

東西線、冷房入ってた。あとフランス人の親子が乗ってたんだけど子供がしゃべる片言のフランス語がかわいくて今日はMDを聴かずに出勤。

昨日は両親と弟と飲み。いろいろ新事実が発覚してオモロ。しかし最近飲み過ぎ食べ過ぎで常時満腹若干酩酊。よくないなぁ。そうだ弟が支払ったんだ…半額出さねばならんな(覚え書き)。

MAD MIKEによるプロジェクトGALAXY 2 GALAXY、集大成&新曲収録アルバムを発表

http://www.bounce.com/news/daily.php?C=46992004-12-19経由。 2005年2月11日リリース。しかも来日て。

永井豪の自伝(ASIN:4063646246)が面白すぎる。あとディジー・ラスカル…素晴らしい。 将棋盤での食事が許されるのは村山聖だけだと思ってた。 昨日は阿佐ヶ谷から歩いて下北沢を目指したんだけど案の定迷った。甲州街道に出たときはビックリした。甲州街道…

California Dolls"Dragon,Tiger and Escargot"

店頭ライブでアルバム購入。サインいただいてしまった。おっさんに引いてた。おっさん飲んでたからね、開始が遅れた30分にジョッキ2杯、すまんね。 で、アルバム、すばらしい。眉間に皺が寄る、目が醒める、やがて笑顔。suicideとかtelevisonの反復叙情パン…

「負けの美学」にひかれて 映画監督・井口奈己さん

http://www.asahi.com/offtime/person/TKY200411220200.html 古い記事ですが見逃してたので…。

マックス・エルンスト「ユビュ皇帝」

http://www.abcgallery.com/E/ernst/ernst34.html こんなふざけた作品てあるのかってあきれつつ好きなんだよなぁ。なんでだろ。

日曜洋画劇場は「フェイス/オフ」。唐突ですがこのページの想定読者は「中学生の自分」でして、エロは無いけど絶対見とけ!とか強く言われると当時の僕は「けっ」というやっぱりおおかみ的スタンスになってしまうことは知りつつ今日見なくても/興味無くて…