2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はまぞうさんどつぼでございます。

はてなとamazonではまぞん…はまぞう?すてきなネーミングdeathね。←地雷踏んだ、気持ち悪…。戒め、戒め、虻ノーマル。あと自分で儲けたい人は利用できなくて残念がってるかも。 http://denki.s44.xrea.com/php/amz.php ここではてなに貼る用のタグ生成を考え…

どーなんだろ

やっぱまだ終わってないよサイドワーク。土日で打ち合わせって話が大きくなってる気が…DWでスクリプトいじって壊れたらしい。まあトラブルはできるだけ経験しておいた方がいいのでやりますよ。責任無いし(あ、本音が)。

「逃亡者」

tv

日曜からのオシゴトが〆切で一段落、終わってないけど。なので「逃亡者」最終回を再見。警視総監の娘の態度の急変に違和感…なんかあるって思ったまま終盤へ、何事も無いことがサプライズか。最終回初登場の大ボスとか全然アリだと思うんだけどな。 あと原田…

9月の写真

イルハンと御徒町

バケツラン、リスペクト!フライパン杉田。 ループスライダー、round & round & round...、ぐるぐるぐるぐるぐる…。

ジョン・ウォーターズ新作!

id:TomoMachi:20040925 早起きでふやけたアタマをさらにふやけさせる映画レビューを読んで朝からニヤけてくる楽しみな映画、変態博覧会しかもゾンビ!(違) セルマ・ブレア「洗濯板に梅干二つ」(なんて下世話で酷いしかも的確な表現)に笑うが、あえて言わ…

とか言いつつ沖縄料理屋さんで飲み。北村一輝はいい人(いや悪いんだけど)とか「R25」がつまらんとかそんなん創刊前から当たり前とか楽天の背後関係とかうだうだ…。酔たよ。

外部の方々と打ち合わせ。これが問題アリアリで冷や汗かきまくりだったんだけど仕事とは全然関係無いリアルタイムリナックスでラジコンを自動で飛ばして空撮って話が面白かった。優秀な方と話すと「先は長いな〜」と思う。頑張らねば。って先週末の仕事を引…

Perlオブジェクト指向プログラミング

http://www.pure.ne.jp/~learner/program/Perl_oo.html http://www.melma.com/mag/85/m00014785/

amazon検索

xml

http://denki.s44.xrea.com/php/amz.php &に対応。DVDでACTORのダブりを無くした。 Dr.スランプのキレイな表紙たち。

FAQ的なXSLTのサンプル

xml

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8718/faqxslt/ 素晴らしい。いろんな疑問が解けた。

検索

web

amazonでは検索語に半角&が含まれるとその直前で検索語が途切れる。はてなでは検索自体できない模様(検索語が空白になる)。Googleは当然大丈夫だけどツールバーからだと途切れるな。Echo & the Bunnymenを検索してて気付いた。

元気かなぁjulian cope

つか彼の弟のバンドsomething pretty beautifulを何年かぶりに聴いてはまっとります。

購入しながら全然聴いてなかったジョンスペンサーブルースエクスプロージョンを聴いてる。やさぐれててカッコイイんじゃないでしょうか。「オレンジ」94年かぁ。当時何聴いてたんだろうか自分、というよくある疑問から持ってるCDを年代順(できれば購入順も…

「逃亡者」

tv

あっけない終わり方だった。もう二ひねり欲しかった(2週前に今回のクライマックスを持ってくるべき)。

「海外ネットワーク」

tv

世界規模の「やじうまワイド」面白くないはずが無いっす。

コージー冨田

tv

「リカコの嘘笑い」とか「渡辺徹の関西弁」とか元ネタの寒さを増幅するような完コピ。ナンシー関の批評を感じた。彼自身の周囲に辛そうな性格悪そうなところも良いっす。

amazonアソシエイト

右サイドバーのamazonサーチ、アソシエイトIDをはてなに変更。検索窓から飛んだ先でもはてなのIDが継承されますって何言ってるか分からないかもしれないけどかまわず続けるとXMLの取得は僕のデヴェロッパーIDのままなのだけどこれって問題あるのかなって誰に…

若手鍛える『教師道場』都教委が06年度設置

web

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20040909/eve_____sei_____000.shtml 胡散臭いな〜。いろんな流派ができて段位とか師匠とか道場破りとか必殺技とか島本和彦のマンガねたには良いかも。リアル「炎の転校生」。

ひさびさにてつやをしたよ。いやちょっと寝たけども。 徹夜の収穫はNHKで矢入ギターとBEGINのドキュメントを見たこと(いや仕事してたけども)。素材は以前見た別番組の流用だったけど森田アナとBEGINの絡みを追加したりして担当Dの拘りを感じさせる仕上がり…

グッチ

登録フォームの動作チェックすんのメンドクセー。

「LIFE」

CMに影響されて数年振りに聴いてる。あらためてオザケン凄い。コトバの一つひとつが輝いてる。色あせてない。歌いながら作業してるんだけど「遠くまで旅する恋人にあふれる幸せを祈るよ」で息が詰まってしまった。いろいろ思い出してシゴトにならない。

sakusaku

tv

あいかわらず下らないへそとか足の指とかの臭い話。黒幕さんのGshockのベルト部分の匂いをかいで絶句する木村カエラ最高なわけですが(これはプレイだ)、黒幕さんがピアスしてないってのに親近感。男のお洒落にあこがれつつも違和感が抜けない69年生まれ。…

やる気のない結婚式みたいなカッコだな。

「ナイーブ!」

さる説明会に参加したら講師が若い女性、しかも3人ともに地味だけどキレイっていうか気が強そうな、目がキツイ感じがすでに良い感じなんですが(強いて言うなら「バキッ!」の頃の大西結花)、 「このperlのスクリプトですけれどもダラーインプットが…」 う…

高分子データベース_PoLyInfo

web

http://polymer.nims.go.jp/

The Primitives

ムショーに聴きたくなったので買います。

「東京ゴッドファーザーズ」

暖かい物語も良かったがなにより美術が圧巻。スクリーンで見ていないことを激しく後悔させられた。「妄想代理人」の平沢進(「千年女優」もだった)といいこの作品の鈴木慶一といいそういうのがすきなんだな(どういうのだ)。

「マスターこの写真どう?」「ゴキゲンだぜ」

昨日は銀座のお茶漬け屋さんで飲んだ。飲みすぎた。んで今日もオシゴト。休日は電車が空(す)くので心地よい通勤。あ〜でもまだ酔ってるなぁ。お茶漬け屋さんで焼酎飲みながらモニワの写真とか見た。あとかなりテキトーなことしゃべった。本の話とか久々だ…

吉森みき男HOMEPAGE

http://www.raipachi.com/ 素晴らしいドメイン。帰ってから読もっと。