2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「T&D」

tv

先週今週分をCMカットして再見、再々見。 うどんの逆襲 借金返済に伴う虎児の窮状 一話一月?(春→翌春みたいなジャンプあるかな) オープニングにいつ竜二が登場するか などメモったり。

HDDレコーダー不調。やっと焼けた。ボーダフォンのスローモーション笑顔を再現するカエラっこ。ゲストは透ける衣装でおなじみヒトトヨー。

「T&D」

tv

立川談志(物まね)と青島幸男(パロディ)と高田文夫(本人)が出てきた。そしてやっさんがダウンタウンを評した「チンピラの立ち話」の引用。演芸小ネタ満載の回だった。本当にクオリティの高いドラマだよ、嬉しいねえ。演出は片山修。「マンラブ」で「キ…

Romper Room

tv

http://www.isec-j.co.jp/90midori/romperroom.htm 子供が着用した、つなぎ服、「ロンパース」が番組名の由来

oh! she makes a lot of cartoon boys.

朝なのに暑い…。昨日飲んだせいか身体の内側も熱い…。うぅ会社行かなくちゃ。

クラッシャー・デストロイヤー

xxx

データはありません。

「真夜中の弥次さん喜多さん」

かなり前にネガティブな感想を読んで敬遠してたんだけど友人の「麻生久美子が!麻生久美子が!」という叫びに動かされ観てきたらメチャクチャ面白かった。思いっきり笑って浄化されました。あんなに笑ってる劇場もなかなかない。とりあえずクドカンファンは…

ちょっと調子に乗ってるので気をつけること>自分

考え事

「中二病」と「ゲーム脳」は同じじゃないのか。

大変!

http://yatahonga.com/images_4552.html

工藤静香がデビッド・ボウイに見えてきた。

アクセスってコトバなんか訛ってネ?

こんな時間に起きてなにを言ってるのだオレは。早起きとか言ってる場合じゃない。寒くて目覚めたんだと思う/思おう。つか「訛」→「言+化」って酷い気がする。だからって躾みたいな「言+美」だと胡散臭いな。

「東映の波」が撮りたかったんだけどとてもとても無理でした。本物は犬吠埼…なのかな。

数週前の週刊文春の短歌(←間違ってた)川柳欄、友人が特選取ってて驚く。というかあまりのマジな作風に感心しつつも笑ってしまった。

「本音を申せば」小林信彦(文藝春秋)

ISBN:416366940X 週刊文春連載のエッセイ2004年分。毎年春になるとハードカバーと既刊文庫化という2冊の新刊が出るのが楽しみ(これに中日新聞連載のコラムが数年に一度加わる)。リアルタイムで楽しめることを本当に幸せに思う、自分の中ではジャッキー・チ…

房総半島。Flickrの容量がいつのまにか倍(20MB/月)になってて驚いた。

「Shall We ダンス?」のダンスホールシーンで「あれがブルースのジョー」とか紹介するのを、オフ会で「あれがid:――」とか言うのに置き換えて“面白ブログ”版ができそう…でも努力→達成というプロセスが無いかな。

焼き鳥屋さんで臨席のオサレ系イケメンとこれもオサレ系年上女子カップル。タイドラのメグミの自己主張の無さと対照的な年上女子の関白ぶり(ビールは2杯までとか)。どちらを求めるかといえば強烈なリードだったりする自分がタイドラのメグミを可愛いとい…

中国では教科書は全国共通のものを使用するので、扶桑社の教科書がワンオブゼムでなくオンリーワンであるという誤解があるそうだ。

タイドラ

tv

女子二人、日向さんの嫁がりりしく可愛く、弟誕生でイジケル娘っ子がいじらしかった。落語ネタがストーリーとどう結びついてるのか理解できなかったのでまた見なくちゃ。どん太の出囃子「どんぐりころころ」(w 演出は金子文紀。 悲鳴と絶叫と破壊音で他人…

父の実家に行って来た。いとこ4人集まってipod(FMで聴ける別売パーツ)で互いに音楽聴かせ合い…じゃなくてオレだけ持ってなくて参戦できず。マグマとかカンとかストゥージス(FUN HOUSE)…あと覚えてないけど腰の座った音をいろいろ聴きながら夜更かし。 い…

「Shuffle -シャッフル-」

http://www.parco-play.com/web/page/information/shuffle/ この歳になって石野真子の生歌を聴けるとは思わなかった。カンゲキ。 あ、観劇だけに(遅!)。

近所の松の木

松の木ばかりがまつじゃない〜♪ 古いねどうも。

真っ黒な曇空。

Kaja "Crazy Peoples Right to Speak [Bonus Tracks]"

Kajagoogooの3rd。カッコいいニセファンク。

The Psychedelic Furs "All of This and Nothing"

"Heartbreak Beat"聴きたいがために購入。良い。

ダモだもんね。

飲みすぎた…。 なんか今日も飲むことになってしまった。控えめにすること>自分 あと明日こそヤジキタ。

単四乾電池買い置きすること。