前の職場の同僚からTEL。転職したという。自分が辞めてから1年で当時の人員(7名)全てが入れ替わったということ。いい経験をしたとは思うけど最悪の思い出。
ガス人間第一号」見ながら寝てしまったんだけど寝る前に八千草薫木村カエラそっくりで驚いた。八千草薫にハーフは感じないんだけど。あと佐多契子は上野樹里に見えなくもない。丸。
あとアルモドバル作品も立て続けに見てるんだけどことごとく寝ちゃう。でもどの作品も冒頭から魅力的なシーンの連続でDVD欲しくなった。美しかったり、ちょっとした仕掛けがあったり、画面構成自体に小さなストーリーがあるという、絵画的って言うのかな。画面を見せつつストーリーも進むという心地よいリズムに乗せられて寝てしまう…という。まあ仕方ないのだ。
部屋の中で見当たらないもの

  • コンポのリモコン
  • FC東京のユニフォーム
  • 「やっぱりおおかみ」

どこに行ったんだろう…。おおサッカー勝った(録画見てた)。ソファー裏でリモコン発見。
週刊文春」伊勢旅行記がフツーの文章で面白かった。フツーの文章っていいなあ。