「死に花」

死ぬ前にもう一花咲かせたい!老人たちの立てた現金強奪計画の成否は!?
山崎努宇津井健青島幸男谷啓という豪華メインキャストに加えマドンナに松原智恵子(体当たりの演技!)、若マドンナに星野真里(水着アリ!)、藤岡琢也加藤治子が見せ場をさらい、長門勇が脇を固める、そしてそしてなんと言っても御大登場という素晴らしいキャスティングに感激した。森繁スゲーわ。老いて身体のきかない老人の演技してる。面白れー。
物語も恋愛と友情と老いと死と盛りだくさん。基本的にバカバカしい脚本を真剣に演じるというコメディの基本ラインをベテランたちが卑怯なほどの熱演。笑うしかない。
老いるのも悪くないかなと思わせてくれた。あ〜でもこいつら大金持ちなんだよな。映画開始直後はそれにちょっとガッカリしてた。でもすぐのめりこんだ。どの老人も家族が登場しなかった。けど悲壮感はなくって皆が楽しそう。あ、一組だけファミリーが登場するなぁ。