タイトル意味ナシ。
昨晩の記憶が無い。
タクシーで帰ったことはおぼろげに覚えてるけど(レシート発見!)なんでタクシーなんだろう。地下鉄が無かったんだろうか。ということはもう一軒行ったのか。
そもそもどこからタクシー乗ったんだろう?覚えてないなあ。不安だ。不安ダースの犬。なんちって(老化現象)。あ、タクシー降りてから吉野家行ったな。うう思い出せない…。
ケータイの履歴には特に何も無いしレシートもない。思い当たるところに聞くのは恐い。まあ徐々に思い出すのだろうかフラッシュバック。東京フラッシュバック。他人のこと酒乱認定してる場合じゃないよなぁ。酒乱は酒乱を知る。酒乱を欺くにはまず味方から。酒乱ダースの犬(老化現象)。
とりあえず会社行くかね。オッサンもう疲れたよパトラッシュ。
同僚がとある文学新人賞の最終選考にまで残った経歴をもつオッサンということを知る。スゲー。と思って小説の話をいろいろと。二回最終選考に残って二回とも女流作家の「つまらねえ」作品に負けたそうだ。とっても悔しかったとのこと。小説書くのは体力が必要で最近は書いてないそうだ。小説を書くという行為は良く分からないのでもっといろいろ聞いてみたいと思った。
同僚と三人で飲んだんだけどみんないろいろ大変な思いをしてきてる。小説家じゃないもう一人は新卒で入った会社が破綻したそうだ。まだまだ自分は甘いと思ったことだった。
ということは覚えてるんだけど会計とか一件目を出るとか全然覚えてないぞぇ。俺泣いてないよな。最近涙もろくて。
あ、銀座までタクシー乗ったわ。参ったなあ。
まあ昨日は相当煮詰まってたのでありがたかった。しかしどんどん忙しくなるなあ。それもまったく評価されないのがツライよ。体調を崩すか精神的にキレるかしないと伝わらないのであろう。そこまではできないね。悪いけど。