最近観た映画

「映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」(監督:本郷みつる
夜行バスで大阪についてファーストキッチンで朝食、電源のあるマックでノートを開いて検索してたら近くに通天閣あるのがわかってブラブラ、その後観たのですが思いっきり寝てしまいました。かすかべ防衛隊じゃなくて野原一家ファイアーの巻。ちょっとでもぶりぶりざえもんが出てくると嬉しくなりますね。
クローバーフィールド/HAKAISHA」(監督:マット・リーヴス
面白かったね〜!と観た人同士で言いたい作品。ネタバレしてても全然覚悟が足りてなかったよ。ホント甘く見てました。
「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」(監督:和泉聖治
初日に見ました満員のバルト9。テレビシリーズ同様に一筋縄ではいかない展開は(ちょっと強引な部分もありつつ)よく考えられてて安心して観ていられる。群集シーンとか空撮とかクレーン使いまくりとかお金かかってるわあってお祭り的に楽しかった。テーマをありていに言えばテレビ、マスコミ、政府批判だったりするんだけど、その矛先は批判対象を貫いて国民全体に向けられてるのが苦い後味になってます。総じてテレビではできないことをやろうという意気込みに感動してしまった。個人的には水谷豊を大きなスクリーンで見られるだけでも満足だったりするんですけど。