Perfume First Tour 『GAME』

Perfume全国ツアーは大阪と札幌に参戦しました。大阪は2F最後列。札幌はモッシュの真っ只中、のっちサイド前から5列目くらいをゆらりゆられて前後左右。
札幌ののっち先生、ステージに立って客席を見下ろす姿は、自信満々のストライカーみたいな不遜な頼もしさ。勝手に客をあおって「ネコ!」に「おー」的なレスポンスがあると「ネコはニャーでしょ!」と怒り(PTATVの「もっさん!(怒)」)、司令塔あ〜ちゃんからの絶妙パスをスルーして「自分でなんとかして」としかられたり、のち男になりきって視線のファンタジスタかしゆかに見とれてたり(試合中なのに!)、のっち先生の自由奔放さはすばらしいのひとことでした。決定力がないところがポイントか。
たまたまとれた大阪2F指定席は3人のフォーメーションとダンスの細部がよくみえてホント満足できました。あと照明のカッコよさや映像やセットなんかもモッシュしてたら全然わからなかったと思う。
え〜要するにDVD出してくださいってことです。武道館楽しみだ。