k-s1r2005-01-28

ラーメン屋に入ったらJ-WAVEが流れてた。スガシカオが受験生を励ましてた。そんな季節か。
大学で勉強したことは今の仕事に直接役に立ってるわけじゃないけど、とことん考えてようやく理解するっていう経験はそれまでなかったことだったので、とても自信になった。暗闇の中で手探りしてたらほんの少しのキッカケに触れて、そこから一気に目の前が明るく開けてくる…とてつもない快感だった。
ただそれは同級生の大半にとっては自明のこと。演習で正解するまで回答を用意しなければならなかったんだけど理解が浅くて回答になってない。オレだけが毎週先生に突っ込まれてた。授業を止めてしまって迷惑だっただろうな、オレ留年してたし…。すまんかった。
とりあえず飲食のバイトはしとくとイロイロ理不尽な目に遭えて辛いけど楽しいと思います。あ、勉強もしなさい(説得力ゼロ)。