California Dolls"Dragon,Tiger and Escargot"

店頭ライブでアルバム購入。サインいただいてしまった。おっさんに引いてた。おっさん飲んでたからね、開始が遅れた30分にジョッキ2杯、すまんね。
で、アルバム、すばらしい。眉間に皺が寄る、目が醒める、やがて笑顔。suicideとかtelevisonの反復叙情パンクを感じた。実家にいたとしたら確実に親兄弟が心配しそうな音。おわりのないドリーム・ベイビー・ドリーム。
レジ内での歌唱&トーク&「電話とりましょうか?」いきなり質疑応答から入るトークはどうかと思ったけど楽しかったです。音楽はライブもCDもデータで聴くより百倍良いので絶対聴くべきと思いました。
終わってプリンスとふかいなさんと飲み。酔って電車を乗り過ごすとか小人が洗濯してくれるとか炊き込み御飯を炊いといてくれるとかそんなはなし。