永井豪の自伝(ASIN:4063646246)が面白すぎる。あとディジー・ラスカル…素晴らしい。
将棋盤での食事が許されるのは村山聖だけだと思ってた。
昨日は阿佐ヶ谷から歩いて下北沢を目指したんだけど案の定迷った。甲州街道に出たときはビックリした。甲州街道沿いをしばらく歩いてたら立川を目指してることに気付いてUターン。とりあえずぶらぶらしてたら下高井戸の駅が出てきたので仕方なく電車に乗った。ちょっと自信なくした。
ぶらぶらしながら写真をパチパチ撮ってた。写真ぽくない写真が撮りたいんだけどそうもいかない。音楽ぽくない音楽とか絵画らしくない絵画とかジャンルの境界にまたがる表現にあこがれる。感覚のある部分だけを刺激するためにどこかの感覚を遮断してしまうみたいなことを考える。高次元の球体のイメージができるというのはどういう感覚だろうか。
そのうち高級住宅街にさしかかり、すべての表札が日本人名ではないと想像してみる。自分は雇われる家を探している。すべての権利を奪われるが暮らしていけるだけの給料をもらい雇い主にすごく感謝している。未来は明るいと信じている。
つたに覆われた廃屋を何軒も見た。