「マスターこの写真どう?」「ゴキゲンだぜ」

k-s1r2004-09-23

昨日は銀座のお茶漬け屋さんで飲んだ。飲みすぎた。んで今日もオシゴト。休日は電車が空(す)くので心地よい通勤。あ〜でもまだ酔ってるなぁ。お茶漬け屋さんで焼酎飲みながらモニワの写真とか見た。あとかなりテキトーなことしゃべった。本の話とか久々だった。しかしすげ−読んでたなあ新聞記者ってひまなんだろか。
失敗を恐れて縮こまってる自分がいるなあ、特に人間関係。仲良くなると自分勝手になって嫌われる繰り返しだった学生時代から学んで常に気をつけてるわけだけど、確かに心地よい人間関係ではあるがどこか無理があるようなないような…と、割と傍若無人だけど皆に愛されてる友人を見て思ったことであるよ。あ、でもソイツはソイツでスゲー気を使ってる、他人に言ったヒトコトが気になって眠れなくなったりするって自分で言ってた。俺はそんなことないなぁ。