2009年の映画をふりかえる

id:zoot32さんの企画に参加しまーす!

  1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
    k-s1r/男

  2. 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
    イングロリアス・バスターズ」「チェイサー」「劒岳 点の記」

  3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
    「劒岳 点の記」浅野忠信香川照之の会話シーン。二人越しに見下ろす雲海の色彩の美しさのあまりCGでは?という自分をいや、これは自然なのだ、うん凄いと納得させている思考回路に困惑しました。

  4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
    ん〜ブラッド・ピットかなー。「イングロ」3回目行くか迷ったんだけどアホブラピ見たさに観てしまったので。ぐらーつぇ。

  5. ひとことコメント
    毎年お疲れ様です。「プライド」「新宿インシデント」とかもよかったんですけどリストアップするとすぐ漏れちゃうんです…難しい。今年は「シネマハスラー」きっかけで見る映画がいくつかありました。見るつもりのない映画が面白いと本当に幸せな気分になる。あとダメ映画にビシッとダメ認定してくれて救われることもしばしば。ありがたいことでした。