最近観た映画(タイトルのみ)

南極料理人テアトル新宿
エピソードの羅列でも十分面白い原作(ちょっとうるさい自意識もバイタリティってことでOK)を再構成してキッチリ映画に仕立ててました。吹雪って絵にならないなーと思いながら「北の国から」は凄かったんだと再認識。
「空気人形」新宿バルト9
しょっぱなから平伏しました。東京の風景が刻まれた映画。指がパリパリはがれるのを期待してたんだけどなー。
「くもり ときどき ミートボール」109シネマズ木場
評判どおりのヒネクレタ面白さ。理系女子好きにはたまらないかと(ショートならなお良かった)。「南極‐」と違って、まったく食欲をそそられなかったのはなんでだろな。
鬼輪番ラピュタ阿佐ヶ谷
トンデモじゃなくストレートに楽しめました。水谷豊、佐藤慶岸田森そして山本又一朗物件でした。紅一点の女子(荒牧啓子)が谷村美月みたいな可愛らしさなのに身体を張ってて素晴らしかったっす。
「チェイサー」新橋文化
娘が警察に電話するくだりで声出して笑ってしまった。猟奇的な中に笑いを入れてくる。退廃的な笑いじゃなく健全な笑い。その懐深さが怖い。