バンドバトン

id:hibikyさんよりいただきました。キーワードになってないので趣旨を理解しないままやっちゃまずいですか?まずいですね。でもとりあえずメモ。
バンド:フリッパーズギター(日本ロック史に残る名バンド)
好きな曲:奈落のクイズマスター(この曲でファンになりました。あと敬愛する変態親父julian copeの曲にquizmasterというのがあって、関係あるのかなあと嬉しくなったり、あとモーリン・タッカーのワンツースリーに気付かなかったり、ソニックユース入ってたりって全体がもう…ブリティッシュロックの美味しいところの詰まった名曲です。東京で見られなかったミュートマを札幌で見れたのもラッキーだった。ミュートマといえばピーズの「バカになったのに」とかイエモンの「アバンギャルドでいこうよ」とか聴けたのもありがたい)
好きなメンバー:オザケンコーネリアス(言わずもがな…スミマセン)
デュランデュラン以来洋楽一辺倒*1だった自分を邦楽に目を向けさせてくれた感謝してもし足りないバンド。ほぼ同時期に岡村ちゃんのCDも抵抗無く買うことができた。ID-JAPANとかいろいろ面白かった。