「皆、それなりにアリガトー!」笑った!
優香を身請けすることになった勇、そこに京から、じゃないや江戸から奥さんとおみつさんがあらわれて大騒動! 悪いタイミングに悪いことが起こる三谷喜劇の真骨頂。幸福と困惑が同居する違和感…たまらん。ここまで積み上げた勇、土方の威厳がものすごい前フリになってる。ビックリ顔がアップになる香港ズームならぬコントズーム多用のNHKのお笑い解釈もベタでオモロ。そして落ち込むオダジョーの可愛さよ。参りました。
言うても詮無いことだけどもこのドタバタ山南さんも参加してたら楽しかっただろうなぁ…。真顔でアタフタする姿が目に浮かんで笑えてそして寂しいニャー。
うわー桂サイテー。ちくり男。そして勇と龍馬は決別。もうニャーニャー言わなさそうで残念。