セクロボ。なんだろう。未回収の疑問があったり説明があっても説得力がなかったりいろんなほころびがあって大変なんだけど、個々のシーンはなんか見せられてしまうのだった。様々な瑕疵を補ってしまう魅力がないこともないんだよなあ。セクシーボイスとロボが一生懸命やってる感じが伝わってくることは確かだ。そして彼らを支える現場があきらめてない。困難な状況にありながら一体感を失っていないのがうらやましくすら感じられる。頑張ってる人を見ると勇気付けられるとかそういうのとも違って…次につながる、つなげようという意思が感じられる負け試合を見守っているような気になってるのかも。いきなりサッカーにたとえて分かりにくくなりましたがいい負け方を期待しますよ(褒めてます)。FC東京も頑張れ。