最近観た映画

もう全然最近じゃないんですけども。平和島で「新宿インシデント」。競艇場の隣で1Fがドンキという映画館、殺伐とした感じがぴったりでした。会社帰りに「チョコレート・ファイター」@新宿ピカデリー。人間がドサドサ落ちまくりの壁際アクション…この作品がヒットしてみんなが報われるといいな。NG集のとりあえず冷やせみたいな感じと、貪欲なカメラワークは一見殺伐…でも人間を痛めつけてる痛みを共有してると思った。「ヘアピンサーカス」@バウス爆音。怖いけど目が離せない。ローアングルで車間を擦り抜ける冒頭の映像は恐怖が快感に通じるってことを教えてくれました。「丹下左膳余話 百萬両の壺」@ラピュタ阿佐ヶ谷。トヨエツ版の野村宏伸って配役にいまさら納得しました。