2008年の映画をふりかえる

id:zoot32さんの企画に参加しまーす!

  1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
    k-s1r/男

  2. 2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
    「エグザイル/絆」「バンク・ジョブ」「崖の上のポニョ

  3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
    バンク・ジョブ」後半の地下鉄でジェイソン・ステイサムが仲間の美女に「これからどうするんだ?」みたいなことを聞くところ。

  4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
    綾瀬はるか!と思ったんですがグッとこらえて阿部寛。クオリティに関係なく出てくると嬉しいっていう…。

  5. ひとことコメント
    毎年お疲れ様です。今年はコメディもハードな作品も豊作の中、ラピュタ岡本喜八特集に通ったり、新宿歌舞伎町シネマカード使い倒したりして、最近では一番映画を観た年でした。来年は、古い日本の俳優さんにもっともっと注目してどんどん尊敬したいです。