「GAME」Perfume

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
未着の方々の怨嗟の声が列島渦巻いてるGAMEですが聴きました新曲、観ました特典DVD。どれをとっても貴重な映像の中、セラミックガールの振り付けがやりすぎじゃないかと思うほど細かい。
思えばチョコレイトディスコの♪計算するオ・ン・ナノコってところでヒジを突き出すのとか出来ませんでしたよ(やったのかい)。でもこぶしを振る反動でヒジが出るようにしたらかろうじてできまし…え〜すみません。とりあえず謝ったり。
っていうのとセラミックガールは別次元。やれる気がしねえ(やらなくていい)。最初見たとき早回ししてる?というかコマ落とし?とか思ったシークレットシークレットのMVや遠くて見えなかったけども「―掟」、そしてポリループ…。BcL/マカロニでいったん減速しつつ徐々にアクセルを踏み込んできてる気がします。
速さだけじゃない緩急全てにわたる脅威のシンクロ率で、ピッタリ決まる、均等にズレるという気持ちよさは何度観ても飽きない「見世物」になってる。そしてそのクオリティは着実に向上している。というわけで僕にとっては人間ってこんなことできるんだ!って意味でジャッキー御大と並ぶ存在になってます、うわ言っちゃった。というわけでまだ19歳の3人組、世界進出の第一歩となるアルバムはDVD付の初回限定盤がオススメです。