朝霧Jam

土日で行ってきました人生初フェス初キャンプ。ブレーカーとかリュックとか銀マットとか懐中電灯とか折りたたみ椅子とかとかグッズ購入に精一杯で出演者チェックゼロ。PARAとか現場で知ったよ。山本精一なのかと! 1曲半くらいしか聴けなかったけど強烈な印象。ドラム、ギター、キーボード、ベースの各パートがフレーズを反復しつつ徐々にずれたり戻ったりの酩酊世界。目を閉じて踊ってたら平衡感覚を失って危険なことに…。これはキチンと見たかった。
コーネリアス宅録オンリーみたいなイメージがあったのですが、生の演奏とBGVが可愛らしくカッコよく、演奏者が前に出て一列になって挨拶したり、アンコールに応えたり、サービス精神旺盛なライブパフォーマンスに驚きつつ興奮。小山田氏の世界観がキッチリしてるだけに人によって判断分かれるかもなあと今は思います。
卓球は最前列まで行ったんだけど、音圧が意外と普通で後方まで退避。人のいないところで跳ねまくってました。酔っ払い&筋肉痛です。
友人の新調した立派なテントでのんびりできて心配してた寒さもなく眠れて、なにより好天に恵まれて良かったです。ホント関係各位に感謝ですわ。また行きたい。