「エレクション」

面白かった!!キネカ大森!!!
三池節のハイテンポアクションかと勝手に思ってたら、タイトル曲から大陸のスケールを感じさせるのんびりムードで拍子抜け。悠久?
そこから描かれるのはヤクザの日常ドラマなのだった。選挙(エレクション)という非日常に浮かれる男たちの姿をゆるやかにアバウトに淡々と…(どれも適切ではないなあ難しい)描いた作品。緊迫感とマヌケの表裏一体(死と生なんだけど)を描いた瞬間があってこれは素晴らしかった。
みんなでお茶を飲むシーンが好き。トゥモローワールドの休戦シーンを思い出した。あと「るにん」と同じ拷問があって、しかも繰り返されるのが性質悪いなあと。
いや面白かった。なんつってもおっさんたちがイイ顔してる。