「グリーンディスティニー」見ながら寝てしまった。両腕のひじをのばしたままえっちらおっちら走るチャンツィイー、「初恋のきた道」で着膨れしてそんな走り方なのかと思ってたらこの作品でもそう、天然なのかな。ちょっとかっこ悪いとこがあるとまた可愛いのだ。そういえば昨日見た「宇宙戦争」でキャッチボールするトム・クルーズがぎこちなくてアメリカ人がみんな野球するわけじゃないんだな〜と思った。トムクル父さん情けなくて良かったな。終始涙目ウルウル。
大概の物事は、取り掛かる前に「大変そうだな〜」と思うと案外楽で、「楽そうだ」と思ってると意外に大変だったりする。で、今「大変そうだな〜」と思われる案件に着手。上記経験則を踏まえて「案外楽であろう」という希望的観測で気分をドライブしながら。
http://panasonic.jp/door/sw104/
うんざりと楽しいの繰り返し。このリズムをある程度コントロールできると便利なんだけど。なかなか振り子は思い通りにならない。重力まかせ。