ツインズ・エフェクト」見た。吸血鬼アクションホラーコメディ。基本アイドル映画だけど「ここまでやるか!」のワイヤーワークと豪華ゲスト、サービス精神がキチンとしてますわ。映画は接客商売!なのか?
ジャッキー息子が主役デビューってこの作品の続編だったのか。
http://twinseffect2.emp-hk.com/
先日届いた「パッチギ!」のコメンタリーで驚いたのは冒頭のライブシーンの観客が全て素人だということ。60年代の古着を愛好する大阪の方々らしいけど皆さん見事な昭和顔(メイクもあるんだろうなぁ)と大熱演にあらためて脱帽です(叫んで泣いて失神してよだれとか…)。DVDで見直してみると細かいところまで演出が行き届いてて、例えばバスを襲うシーンとかで小さくしか写らない人もキチンと演技してるのとか、映画制作の現場では当然なのかもだけど、すげえなあと嬉しくなるのでした。
作品とは関係ないのですがDVDのオマケ用に撮影してる人が井筒監督にびびってて、沢尻嬢に馴れ馴れしいのがムカツイタw あとそんなんを感じてたかどうかは知らないけどそのカメラにわりとそっけない高岡くんとサービス精神旺盛な桐谷くんが対照的だった。
有料オプション解約。