amazonもの

ブラック・ジャック
ソニックユース
上記ページで検索かけるとamazonにある大きなサンプル画像たちが参照できます(画像上側のzoomで大⇔小変換可能です。操作性悪いけど…)。javascriptでアドレスに変換かけてるんだけど大きな画像⇒海外の画像⇒小さな画像⇒海外の小さな画像っていう流れに苦労した、ていうか虱潰しにやってたらうまく行ってるみたいというだけでまったく理解してない(さんざん夜更かししたのにスキルになっとらん…)。09(国内)より01(海外っていうか輸入モノ?)の方が画質が良いな。
http://denki.s44.xrea.com/xslt/webserv-example.xsl
xmlをhtmlに変換してます(amazonのサンプルの改造が手っ取り早い。kitっていうのをダウンロードしてフォルダ「XSLTSamples」を参照)。
すんません書き忘れた。上記xslファイルはまんまコピーしてもうまく動きません。ブラウザが勝手に整形して表示してるので実際のところたとえば

<xsl:if test="$total > 0">

<xsl:if test="$total &gt; 0">
<xsl:text disable-output-escaping="yes"><</xsl:text> 
/div 
<xsl:text disable-output-escaping="yes">></xsl:text> 

<xsl:text disable-output-escaping="yes">
&#60;
</xsl:text>
/div
<xsl:text disable-output-escaping="yes">
&#62;
</xsl:text>

と書いてます。あといろいろ厳密で結構はまった。はまったところを思い出したら追記しますわ。
んで以下のphpスクリプトで表示しています。htmlになってるのでまんまで大丈夫なんだけど無料サーバーなので広告を入れる必要があるのです(phpだけど参照のため拡張子をtxtにしてます)。
http://denki.s44.xrea.com/php/amz.txt
require'value.php' ;は広告タグ($buffer)の読み込み、中身はamazonに要求を投げて帰ってきたものをただ表示してるだけです(数箇所変換してっけど)。見ればわかるけどそうとう幼稚なスクリプトです(ってもこれより難しいのって作ったこと無いですけど)。どんどん改造すれば自家製のはまぞうができると思いますのでやってみてくださいませ。