「ハイ・フィデリティ」High Fidelity(2000):IMDb

ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]ハイ・フィデリティ
監督:スティーブン・フリアーズ 出演:ジョン・キューザック、イーベン・ヤイレ、トッド・ルイーゾ、ジャック・ブラック
エンディングがまんま「スクール・オブ・ロック」のオープニングにつながってた。やっぱ続編だったか。バイト時代の同僚(脚本家が代演)と共同生活を始めたんだけど同僚の彼女に嫌われて…。ジョーン・キューザックも同じ役だし(校長就任前のはじけてた時か)。
オープニングナンバーがthe 13th floor elevators!!!!!!!! 忘れてたよ。それだけでも素晴らしい映画だ。好きな女の子にテープ作ったことのある人間にとってはもう大名作でしょ。てゆーかジャック・ブラックはやはり素晴らしい。エコバニ買いにきた客にジザメリ買わせてるのが笑った。つか被害者オレなんだけども。いろいろ話聞いちゃうと買わざるを得ないんだよな〜(気弱につけ込まれてる)。