「映画秘宝」

http://www.yosensha.co.jp/hihotop.html
発売直前の最新号表紙公開! id:TomoMachiこと秘宝創刊者である町山智浩氏のダイアリーより。これはさすがに宿敵とはかぶらないだろ。とかコーフンして更新したらHPに思いっきり掲載されてた…。この雑誌は時を経て読むとメチャメチャ面白い。発売時には当然ながら公開前(もしくは発売前)の作品を扱っているから話題が早すぎるのだ。町山氏はアメリカで映画とテレビを観まくって取材に奔走しているわけで…贅沢すぎる。
ちょっとずれるけども昨日もvol.32(AUG.2002)をパラパラやってたら「新・仁義の墓場」特集のラストを飾る大地義行インタビューにのけぞった。もともとミュージシャンでライブを見た山本政志監督に幻の作品「熊楠」にキャスティングされたというデビュー秘話から「荒ぶる魂たち」「新・仁義の墓場」ロケ中のトラブルなどとりとめのない話題があちこちにとぶインタビューの〆が「オレのモットー、ラブ&ピースだから。」て出来過ぎ。