「ピクトアップ」#25 HOW TO MAKE 『木更津キャッツアイ』

http://www.enbu.co.jp/pic/
映画を観るまでは買わないでいたキャッツ関連特集。磯山Pインタビューを包むキャッツ「映画化」ストーリーが素晴らしい。作り手への愛情溢れる、キャッツはそういう作品だと思うんだけどスタッフ全体の雰囲気がスクリーンやTV画面ににじみ出てくる希有なドラマで映画はそれの延長で、この特集にも視聴者から演者含むスタッフへの愛を継承するような意気込みか感じられた。作り手側の言葉を丹念に拾った編集者に敬意と感謝。そして作り手への敬意をもった上での出演者キャッツアイ5人へのインタビューも良かったっす。各ページのフッターに他の4人のコメントを載せる構成とかベタだけど手間でなかなかできることじゃないと思う。作品や商品としての雑誌とは全然関係ない蛇足で申し訳ないんだけども、何より利害とか政治とか『金』の臭いがしないのが清々しいです。
【ロケ地情報記事の参考ページ】
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/2515/
写真満載のロケ地巡りが素晴らしい! なんとなく行こうかな〜とか思ってた不明を恥じ入りました。これ大変だよな〜。
http://www8.plala.or.jp/yamashita/
いやこちらも絶句&脱帽。「マンラブ」でもこういうページあるのかな。