「キューティ・ブロンド」Legally Blonde(01年米)

http://www.imdb.com/title/tt0250494/
リース・ウィザースプーン! 素晴らしい。とりあえずサントラ買うか。
「ブロンド&巨乳=頭空っぽ」を地でいく学園(CULA!)のクィーンが上院議員を目指すハンサムにあっさり振られて一念発起、彼を追ってハーバードロースクールへ見事進学。でも地味で真面目な学生の中で当然浮きまくり、何より彼には感じ悪いフィアンセが、ポルシェを飛ばしネイルサロンで憂さ晴らし、あきらめきれずに元彼にアタックするが、彼の痛烈な一言でノックアウト!されるかと思えばまたまた一念発起、成績アップで殺人事件の弁護に参加、誰もが疑う容疑者の無罪を一人主張するが−
っと書きすぎたかな。たとえネタバレしても魅力を失うことのない見事なプロット、脚本、演出。しかし何より主演の彼女がリアリティと夢みたいな嘘を軽々と行き来して…能書きはいいか、美しい楽しい、誰もが幸せを祈らずにいられないヒロインを演じきってる。いや〜いいもん見ました。
でも好みは暗い瞳のセルマ・ブレア、思わず画像検索してしまったよ。