「OVERMAN キングゲイナー」vol.3-5

サラ・コダマの声は小林愛クレしんのチャコ&姫様)。フォトンマットとオーヴァースキルってのが、ガンダムミノフスキー粒子モビルスーツそしてニュータイプなのか。SFの意匠を借りた映像的な魅力的新概念を生み出すことがトミノ氏の本質的な魅力なのだと思わされた。
連続ものでリアルタイムでしびれたって意味では巨神ゴーグが最強なんだけど、ハッキリ単発のコメディ指向って意味ではこちらは求心力に欠ける。んでもラストが強烈であるような噂というか印象があるので、最後までは観ますけども。QJ経由ではまったエヴァとは全然違うので比べられないし別に他人におすすめも否定もしないってテンションなのです、今のところ。
「俺たちガウリ隊でもないしゲイナーでもないから怖いんです!」に泣いた。
ミーヤの街ってまんま女性器だなと思ったら出てきたOVERMANがまんま…。とか思ったらゆら帝の「でっかいクエスチョンマーク」が出現。