京都から湖西線で福井。「ファム・ファタール」を観る。メンズデーということで1000円。観客はもうひとりおばあちゃんがいるだけだった。
豪華な宝石の衣装が少しだけずれるとか濡れたワンピースから透けるとかバスタブの泡のすきまとか誘う女が後ろ向きに下着を外して再び戻すとか、元モデルの外人女性でこそ様になるゴージャスでしかも中学生レベルのエロ満載。堪能しました。サイコーです。ホテルとか家とか建物や内装がことごとく素晴らしく、うざくなりそうな画面分割もよかった。坂本龍一のまんまボレロの曲は作曲と言えるのだろうかとも思ったが、なんか映画全体のニセモノ感に合ってると言えなくもないかもしれないとでも言うしかない、のか。
西武デパートの最上階レストラン街で天ざるとビール。
鈍行を乗り継いで東京へ。